
「冥王星が太陽系惑星から除外される」と言われましても、
そもそも「太陽系惑星」という概念自体、地球人が勝手に作ったものでありまして、
宇宙のチリごとき人間に突然、「降格」を告げられた冥王星が可哀想で仕方ありません。

宇宙のミジンコ、シンタロウです。こんにちは。

今日も主夫をしております。

といっても、夫ではないので、主息子というか、ハンカチ王子とでも言いましょうか。

昨日、会社から帰宅した父が、こんな私が家事をしていたことに驚き感心し、
なぜか祖母・親戚へ現状報告の電話をしました。

私をみくびりすぎていたのか、なぜか嬉しそうに電話をかける父。

こんな些細なことで何故か親戚全員に情報が漏洩してしまうこの親族って、
一体なんなんだろうと思いながら、九州弁で話す父の言葉に耳を傾ける。

父 「もしもーし!しめがいいの!」
   (訳:もしもし、元気か?)

父 「俺のおらんときによ、シンタロウが家事を全部やっちぇくれちょったつよ!」
   (訳:俺が会社に行ってる時に、シンタロウが家事を全部やってくれたんだよ!)

ふ、当然だろう、俺だってやれば出来るんだから。

父 「はよ帰って色々せにゃならんとおもっちょったつがよ、
   シンタロウが全部やっちょったから楽でエエわい!ありがてぇわ!」
   (訳:早く帰って色々しないと思ってたんだけど、
    シンタロウが全部やってくれてたから、楽でいい!助かったわ!)

そうそう、もっと言え、もっと。俺の株を高騰させろカツノリ。

父 「えぇ息子持って幸せばい!」
   (訳:良い息子を持って幸せだ!)

おいおい、照れるじゃないか。そうだ、もっと褒めちぎれ。

父 「ん? あァ、シンタロウの予定がいそがしねごつかと?」
   (訳:ん?あァ、シンタロウが色々予定あって忙しくないかって?)

ふふ… 家事くらいなら、朝飯前よ… 大丈夫だと言いたまえ!

父 「だいじょうぶげな!」
   (訳:大丈夫よ。)

うんうん、そうそう、そして、「今は夏休み中だから」と言え。


父 「オナゴもいねぇき、暇さこいちょるさい!」
   (訳:彼女もいないし、こいつ暇だから!)





向かい側の建物にいる狙撃チームに告ぐ。

余計な情報を各地の親戚に漏洩している九州男児が建物の南東位置にいる。

ターゲットを、直ちに狙撃せよ。

しかし、殺さず、生け捕りにしろ。拷問にかける。

*24の見すぎです。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



さすが父!期待通りのコメント!素敵♪

それから、シンタロはハンカチ王子ではありません。
ハンカチ持ってるとこ見たことないもん(*_*)
【2006/08/25 23:19】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
ちょっと前からロムらせて頂いてました♪
冥王星の件に関しては、シンタロウさんとまったく同じ気持ちです。
人間の勝手に色々決めちゃっていいのかな~?って思います。
主息子生活大変ですね。頑張ってくださいね♪
【2006/08/26 07:12】 URL | みかん #RtGpWcn6[ 編集]
…マッスル王子?

もしくは焼酎王子w
【2006/08/26 12:34】 URL | kami #-[ 編集]
>まいっちょ
じゃ、次からはパンスト王子を名乗ります。
パンストは絶対に持ってないけども、差別化を図るべく。w

>みかんさん
はじめまして!
「最後の冥王星を見よう」なんて企画が
各地の天文台であるみたいですけど、
冥王星自体は消えたりしませんからね、降格しても。
そろそろ、終止符が打てそうです、主息子。
また、見に来てくださいまし。

>kamiタロウ
柳本ジャパンのメンバーに対するキャッチフレーズを含めると、
結果的には
「風を切り裂くパンスト王子」に決定しました。
変態さの中に爽やかさをブレンドしてみました。
うん、ありえない。w
【2006/08/26 23:04】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
(笑)

なんか、夏休みやし快調そうやな~
わたいの仕事ちょっと手伝ってケロ。

向かいの建物って9棟?
それとも池の向こう?
いずれにせよ、『24』に比べたら
ミスターオクレ並みに弱い人たちしかおらんよ。
【2006/08/27 00:18】 URL | NON #-[ 編集]
>NONちゃん
9棟の屋上からスナイパーが狙ってる設定で。w
誰も見ていないだろうと思いトランクス1枚でベランダに出たら、
向かいのおばちゃんと目が合ったことあります。
僕を見るおばちゃんの目は、プロのASSASSINでした。
あなどれません。w

【2006/08/27 01:12】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




