
何やらノッてきましたので、ダイエットネタでフォーゥ!

さて、今回はお菓子や間食について言っちゃいますか。

私は、「食え。」「食いなさい。」「食わなきゃ殺す。」等の

指令を与えられたらお菓子を食べる人間でありまして、

自分から進んでお菓子を食べることは無いんです。

どっちかというと、甘いものが好きでは無いんです。

「減量・ダイエットに間食は禁物」なーんて事が、

雑誌のダイエット特集等(?)には書いてあるかと思いますが、

まったくもってその通りだと思います。

お菓子などの間食は、ほんと断つしかありません。

もし、「減量したけりゃお菓子はや甘味は断て。」といわれたら、

お菓子、甘いものが好きで好きでたまらない人にはもう、

耐え難い苦痛なのかもしれません。

でもね、ココでも断言します。

「お菓子の間食は断て。」

簡単に減量できるとはいえ、そこまで甘くはありません。

(うまいこといった?)

「疲れたときには、甘いものがイイ。」

と、よく言いますが、

「疲れが和らぐほどとてつもないエネルギーを有する。」

と捉えていただきたい。

かつて私がプリンプリンにビッグだったころ、

お菓子が全く好きでは無いが、

通勤・退勤時の甘ーいコーヒーは欠かせませんでした。

若干、矛盾してますけど、コーヒーの甘いのは好きだったんです。

しかし、あれには大量の糖分が含まれておりまして、

あのおかげで私の「しょうもないボディ」が誕生したといっても

過言ではないかもしれません。

お菓子は食べずとも、

あのコーヒーが恐ろしい量のエネルギーを

我が体脂肪たちに与えていたわけです。

減量を決意してからは、コーヒーをブラックに変え、

その後は全く甘いコーヒーを摂取しなくなりました。

今では、微糖でも甘すぎるくらいに感じます。

甘いものに手を出さなくなるコツとしてはですね、

…っていうかコツでも何でも無いんですけど、

自分自身に

「間食は嫌いだ。甘味は嫌いだ。糖分が嫌いだ。」

と、暗示をかけることです。

とにかく、精神力で断つのです。

甘いものに依存してしまうと、ずっとそのままです。

いくら運動しようが、いくら日々食事を減らそうが。

「甘味を、間食する。」

など、もってのほかかもしれません。

というわけで、今日から甘味を嫌いましょう。

奴らはあなたの脂肪と化します!

断てないのであれば、減らそうと思うのはやめましょう!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




