
どうも、連休の5日目も終わりにさしかかり、
会社に復帰したらコピー機の使い方から教わらなければならないほど
退化してしまったかもしれません。

シンタロウです、こんばんは。

日曜の夕方と言えば、「さんまのからくりテレビ」でありまして、
この番組のタイトルコールが流れただけで、
「あァ、明日から会社かよ。」
と、ブルーになるかたも多いかと思います。

えぇ、それは私の大いなる偏見ではございますけども。

明日から会社か…なんて思いながら、なんとなしにみていたんですが、
この番組の企画の街頭インタビューで、秋葉原の映像が映っていました。

何気なく見ていたのですが、
インタビューされているおじちゃんの後方に、なんと、
私が引っかかった画廊が映っていたんです。

忘れもしない、7月16日。

せっかく秋葉原にいったのに、絵を一通りみて帰ってきたあの思ひ出。

一瞬映っただけなんですけど、映っていた店舗の看板から
その店の名前をメモし、ちょこっと調べてみました。

■ 店の名前は、「Galarie Brave」(ギャラリー・ブラーヴ)。

■ アキバblogによれば、どうもアキバに店が2つあるらしい。
  (ちなみに、私が入ったのはココの一番下のところ。)

■ この手の業者を、「エウリアン」というらしい。
  (絵売りとエイリアンをもじったもの。)

■ Wikipediaでエウリアンを調べた結果、全国各地に拠点を置いているらしく、
  遠い昔に私は京都・新京極で同じ業者にひっかかっていたらしい。

これらの情報を詳しく読んでみると、私の体験と一致する部分が多く、
「よく出てこれたな、俺。」と、自分でもビックリでした。

皆様も、各地の画廊にはくれぐれも気をつけてください。

ハガキとか受け取らないようにしてください。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



スポンサーサイト



うまいこというもんやなあ~。
私はそのエウリアン達になぜその道に入ったのか、訊きたくなる。
でもね、極力エウリアン達とは接触持たないのが身のためですね。
わかっていても殿方は綺麗なエウリアンにひっかかるのでは?
【2006/08/28 19:01】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
ウォークマン聞きながらブラブラしてたら捕まりましたしね。w
「こいつらの言うことは全てビジネストークだ。」
「いうほどキレイでもない。」
「俺の6畳半の部屋においても意味がない。」
「絵は嫌いだ。」
とか思ってたら、自然と「時間がないんで。」と、
切り返せました。w
でも、やっぱり弱い人はいるんでしょうね。
【2006/08/28 20:52】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




