
友人にメールを打ちながら新快速電車から普通電車に乗り換え、
電車が走り出して数分経ったとき、
自分が女性専用車両に居る事に気付いてしまい、固まってしまいました。

シンタロウです、こんばんは。

いつもと違う空気を感じ取り、思わずメールを打つ手が止まってしまいました。

「あ、あのオッサン、間違えて女性専用車両乗ってるわ!ははは!」

って、他人が間違えて乗ってしまったときは笑い飛ばしていたわけですけど、
いざ、自分がその立場に置かれると、もう、硬直状態に陥りました。

車両の端っこにいたら隣車両にすぐ移れるんですけど、
ネタの神様は本当にいらっしゃるんですねェ…こんな時に限って

車両のど真ん中に立ってました。

変に慌てて移ってもおかしいし、変に動き回ってもおかしい。

車両の端までは10数メートル?遠い、みっちり遠い!

だからもう、観念して硬直状態!

しかし、こんな大惨事に陥っているのに、意外と冷静に自分の置かれた状況と対峙してました。

女性専用車両ってのは、かなり異質な空間に思えました。

帰宅ラッシュ時ということもあり、全ての座席は女性で埋まっている。

立っている人間も全て女性。

電車のど真ん中で唖然と立ち尽くすリーマン26歳。

正に、黒一点。

目をつむって硬直して自分の降りる駅まで耐えていようかと思いましたけど、
普通車両で全裸で立っているような恥ずかしさがあったので、
思い切って一歩踏み出して隣の車両に逃げ込みました。

異質空間、女性専用車両。

きっと、女性専用車両から出てきた俺を見て、
多くの方が笑顔になってくれたに違いない。(笑われてんだよ。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。

スポンサーサイト



■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/
【2006/08/31 11:44】 URL | ■全国共通 女性専用車両 総合 #-[ 編集]
女のなのに女性専用車両に乗ったらデッセ、ワニの皮膚くらい切り裂きそうな鋭利な視線の集中攻撃を受けたデンガナ、どう戦ったらエエネン!?
微妙な関西弁を操るペケ子改め、和田ペケ子です。(ウソ)
こんにちは。というか、もはやはじめましての方向でお願いします。




【2006/09/01 01:33】 URL | 和田ペケ子 #-[ 編集]
女性専用車両のお得意様としては、知らずに乗ってる男性にかわいそうだと思う反面、どいてくれたら座れるのにっ!!
とも思う。

・・・万が一男性専用車両ができたら乗る?
【2006/09/01 20:44】 URL | #-[ 編集]
ありゃ。↑のカキコ私です☆
【2006/09/01 20:53】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>和田ペケ子さま
お久しぶりです、というか初めましてというか、
なんというか。w
女性にとっても異質と感じる空間、
一体誰が作ろうと言い出したでんがなまんがな?(怪)

>まいっちょ
男性専用車両が出来たら、敢えて避けようかな。ww
【2006/09/01 22:15】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




