
どうも、松坂世代の一つ上の世代の最終兵器、シンタロウです。

未だに最終兵器としての本領を発揮する気配が感じられません。

おこんばんは。

TOEICの試験日(9月24日)が刻々と迫っているにも関わらず、
対策としてやっていることといったら、
日曜にやっていたX-MENを普通に日本語吹き替えで見るのみ。

そう、英語を聞くのではなく、外人さんを見ているだけ。

とりあえず何かせねばな…と思い、

速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.2 速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.2
松本 茂、ロバート・L. ゲイナー 他 (2004/06)
増進会出版社

この商品の詳細を見る


こんな本を買って、添付のCDをネットワーク・ウォークマンにぶち込み、
通勤電車で読みふけっています。

Advancedということもあり、結構こ難しい単語が大量に出てきて、
聞き取りをするのがやっと… という状態。

今日の帰りの電車でも、「さァ、がんばるぜよ!」という、わけのわからぬ意欲一つで
耳にイヤホンつっこみ、頑張って聞いていました。

席が空いていなかったので、扉のあたりで立ちながら聞いてました。

大阪駅を出発し、新大阪駅に到着すると、若いカップルが乗ってきました。

かなりラヴラヴのご様子で、人目もはばからず、
大胆にイチャイチャしておられました。

満員電車の中で、これだけガッツリいかれると、
私もどこ見ていいかわかんないわけで、
じーっと、英語の音声を聞きながら読んでました。

気が散って仕方が無い・・・。

いいんですよ、どうぞご自由にしていただければ。

むしろ、ラヴラヴなのは良いことです。奨励いたしますよ、国を挙げて。(誰?)

でもね、でもね、

2人とも私と向かい合うように立ち、
しかも、私から30cmくらいしか離れてないところで
イチャイチャするのやめて。


近いって、物凄く俺に近いって…!

プラズマテレビ103インチもびっくりの大迫力。

目線をさえぎる為に本を高らかと上げていたんですけど、
前方30cmくらいのところにイチャイチャする2人がいるもんだからですな、

くっつくんじゃないかってくらい、
本を自分の顔面に近づけてしまいました。


こんなに本を顔に近づけたら、もう字も読めない。

おまけに、イヤホンから流れる英語なんぞ、聴けたもんじゃない。

新大阪から地元近くの駅までの10分間、
英語を読むでもなく、聞くでもなく、ただひたすら、

顔面に本をあてがいつづけました。

「仲の良いのはいいけども、
 お願いだから、ちょっと離れてくださいます?僕から。」

そんな言葉が出る前に、余りにも近い2人の顔面に
北斗神拳を浴びせたいくらい、イラッときちゃいました♪(!?)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



TOEIC、干からびかけている「TOEICTest 860点突破 大特訓」てのが家にあるけど貸しましょうか?え~約4年ほど前に買った代物ですけど。多分、もう形式が全く違うんだろうな。。
てか、860点は突破したとか?
私は4年前800点を目前にして沈没しました・・・。

しかし、どんな具合だったのかしら、
そんなラヴラヴなカップル、通勤時には見ないな~
平日のお昼間のバカ学生ならよく見るけど。
【2006/09/06 23:53】 URL | NON #-[ 編集]
そーゆーのいたらものすごくあからさまに見てしまうよ、まいっちょは。今風で言うとガン見!?
30cm。いーねその距離!
向こうが嫌がっていちゃいちゃするのやめるくらい見続けたい!!

YOUもやっちゃいなよ!
【2006/09/07 00:14】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
先月末に野外ライブ行ったんだけど、いますよね
火が暮れると共にイチャつき始めるカップルが。
ライブ見に来たのじゃないのかよ!ってかんじです。見ないなら帰っておくれやす。

まぁ、僕もフツーに見てやりましたけどね(おまえもライブ見てないのかよって?w)
【2006/09/07 12:22】 URL | kami #-[ 編集]
>NONちゃん
860点は、一応4年前にジャストで到達したけど、
今はどうなのか…?
形式がリニューアルされたらしく、
公式模擬試験問題集を買ってみたけど、
家に帰ったら全くもって開く気配無し。w
キャップルの雰囲気は… 「ニャンニャン♪」ってかんぢ。
うん、誰か僕にハリセンをください。

>まいっちょ
ガン見!?逆にそれもありだったかもしれんね。
MEもイチャイチャしちゃおうかな、空想で。(嘆)

>kamiタロウ
野外とはこれまたエロいですねやってくれますね。w
本を顔の位置まで持ち上げたが、
私の目は時々その高さを超える視点から奴らをチラ見してました。
反省…。
【2006/09/07 21:13】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




