
新聞を読んでいて、宮家に生まれるって凄いことなんだなと思いました。

自分が選択して生まれたわけでもないのに、大人たちは大騒ぎ。

私が生まれた時は、体重が4200gもあって周囲を大騒がせしたらしいです。

「こいつはいつか、大物になる。」

そんな周囲の期待とは裏腹に、ノーマル・サラリーマン路線ばく進中。

今更ながらにすいません、シンタロウです。

今日は、会社の方の送別会ということで、職場の方々と飲んでまいりました。

なんでしょうね、歳には勝てないっていうやつですかね?

ピッチャー1杯分のビールと、コップ一杯の紹興酒と、焼酎をロックで飲んだだけで、
飲み会の途中でひっそりとトイレでピーーーーーーー。

20歳になりたての時は、小学校の同窓会でトックリ日本酒一気飲みを披露し、
20歳の夏には生中10杯とウィスキー一杯で病院に搬送され、
21歳の冬場には、お好み焼き屋の前でピーーーーーーー出し、
22歳の秋場には、お店の便器をチョップで破壊し、
25歳の夏には焼酎ロックを10杯以上飲んで京都駅の改札前で深夜に大の字で寝るという、
MATSUI並みのガッツ溢れるプレーをこなしてきた私ですが、
今日は、ちょっと飲んだだけで胃の消化物がカミング・アウト。

今日飲んだ量も普通に多すぎるというご意見もありましょうが、
やっぱり、歳とともに飲める量が段々少なくなってきました。

酒豪の座は、非常に短命。

これからは、後輩の指導にあたりたいと思います。(やめれ。)

最近ブログをサボり気味だからちゃんと更新しようという気持ちと、
酔っ払っちゃったから書けるわけないという気持ちが
入り混じりながらの更新ですので、恐らく朝起きて改めて読むと自分がびっくりするはず。

とりあえず眠いので、3連休に向けて寝ます。

おやすみなさい。(金曜日を忘れてる。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



20歳の夏には生中10杯とウィスキー一杯で病院に搬送され…たときに
介護させて頂いた者ですこんにちは。

僕も金曜日は忘れたいよ
三連休に向けて。
でもナンダカンダいってもうお昼。
残り半分頑張って働きますわ。

シンタロウさん。歳を感じるところはお酒だけではないはずです。
ジムに再入会しても同じ事を感じるのではないでしょうか??w
【2006/09/15 12:08】 URL | kami #-[ 編集]
>kamiタロウ
あ、これはこれは… その節は、どうも…w
あと数時間もすれば、おうちに帰れますぜよ。
1年前にジムに入ったときにはすでに、
ガンダムフィギュアより狭い己の肉体の可動域に驚いたよ。w
【2006/09/15 12:19】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
いのしん家の大晦日パーティでしこたま飲んで英語を話し、その後寝ながら・・・

いやぁ。いい思い出です♪
【2006/09/15 23:22】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
あぁ…っと、これはまた… その節は…どうも…。
おはようございます。(←このコメントの投稿時間で納得して。)
なんだったんでしょうか、獣のようにのんだあの日々は。
「獣(けもの)」と打とうとしたら「毛もも」って打っちゃいました。
【2006/09/16 05:26】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




