
いやぁ、お疲れ、俺。

otukare_beer


TOEICの試験場にいた誰よりもお疲れ、俺。

そして、今回の試験直前に同じく受けることを知ったRyosukeお疲れ。

発泡酒の画像を、いかにも「頑張った自分へのご褒美」らしくアップしてみたものの、
別に試験前に勉強してたわけでもなく、禁酒をしてたわけでもないので、
この画像はただのいつもの発泡酒の画像と化してしまってます。

シンタロウです、こんばんは。

模擬試験一発しか勉強してないので、TOEICを主題に持ってくるのは気が引けますが、
他に書くこともないので、とりあえず今日の私の行動ってか、日記を書くとします。

今日のTOEIC試験の会場は、京都・伏見にある龍谷大学。

受付開始時間はAM11:30で、開始時間はPM12:20。

なのに、私の起床時間、AM6:30。

AM12:10まで「チャングムの誓い」を見てたのに、
起床がこの時間ってのは病気かもしんない。

試験会場へは「電車で来い。」みたいなことをかいてあったけど、
私は毎月一度、龍谷大学の近くの伏見稲荷大社に通っているので、
車で行って伏見稲荷に駐車することにした。

「参拝者以外の方の駐車はご遠慮願います。」

と、張り紙がしてあったので、とりあえず参拝所に行き、
500円のお賽銭を投入。(大奮発)

2度ほど手をたたき、手を合わせ、
「すいません、3:00くらいまで駐車します。どうか、レッカー移動されませんように。」
と、お稲荷さんにご報告。

普通、試験前に神社にいったら、「いい点取らせてください。」
なんてことを心の中で願うんでしょうけども、
勉強もしてないくせにそんなあつかましいこと言えません。

一応、「参拝者」となった私はいざ、龍谷大学へ向けて10分程ウォーキング。

龍谷大学に到着したのは、AM10:30。

はい、時間ありあまってます。(凹)

キャンパスには、ポツリポツリとTOEIC受験者らしき人たちが
試験に向けて最後の追い込み勉強らしき事をしていた。

今まで勉強してなかったので、「今更追い込んでも伸びまい。」と思い、
コーヒーを買ってホッコリしてました。

でも、やっぱりコーヒー一杯じゃ暇は潰せないので、
一応、ウォークマンにぶちこんでいたリスニング・テストを再生し、
一応持ってきた問題集を一通りやってみた。

うん、なんか受験生っぽい、俺。

昨夜の模擬試験で点が悪かったリスニング・セクションIVのみを仕上げ、
受付時刻になると同時に会場入り。

12:20になり、試験についての説明やら何やらが始まった。

遅れて来るものや、ダメだと言われてるのに携帯の音を鳴らしてしまうものも居た。

勉強してない私が言えたもんではないが、どうして普通に遅れてきたり、
携帯の音を鳴らしてしまったりと、ちょっとズレた人がいっぱいいるんだろうか?

試験なんですよ、これは?

前もってルールやマナーをチェックするのは当然ではありませんこと?

まったく、近頃の若いもんは…。(爺)

まぁ、焼酎ロックを3杯飲んで、
模擬試験1回のみしかやってない私に言われたくないかもしれんけどもだね。

多少、試験官の段取りが悪いながらも、試験はスタートした。

リスニングは、酔ってないだけあって、なかなか出来たかもしれない。

「あ… ちょっと聞き逃したな…。」

なんて問題もあったけど、
試験前にチェックしたセクションIVは思いのほかできたかもしれない。

リスニング100問が終わったあとは、リーディング100問。

リーディングは、75分の制限時間内に100問。(苦)

単語の穴埋め問題であるパートV、VI(45問)は、スピードと反射神経が勝負なので、
我武者羅にこなし、20分で制覇。

残りの55分で55問の長文問題に取り組む。

一問一分のペースで解かなければ間に合わないのがきつかったけども、
ここ数年経験していないくらい集中して解きまくった。

全部解き終わったのが、終了の5分前。

やっぱり、TOEICのリーディングはうまくできてるもんで、
ほんとに見直しをする時間が無いほどギリギリのタイミングで回答し終わる。

試験は無事終了した。

終了したときは、もう、頭から煙があがってるんじゃないかと思うほど、
脳みそが疲弊しきっているのを感じた。

結果は…なんだろう、なんて言っていいかわからん。

自信満々なポイントも多々あったと同時に、
「あ、わかんねぇ、これ。てか、時間ないし何か答えとかなきゃ。」
と思ったポイントも何箇所かあり。

2001年にとった860点を超えてるかもしれないし、超えてないかもしれない。

過去に受けたときより出来たと思うし、実際は違うのかもしれない。

「ま、いいか、勉強してないんだし。」

てなわけで、そそくさと車を駐車していた稲荷大社に戻り、
参拝所でお賽銭を入れ、2度手をたたき合掌し、
「レッカー移動させないでくれて、ありがとうございました。」
と、感謝の祈りをささげた。

ふぅ…終わった…。

というわけで、車でジムに直行し、汗を流して帰りました。(ん、なにか?)

一ヵ月後にやってくる、結果が怖い。

でも、いわ兄の教えに基づき、「無欲の勝利」を期待しようと思う。



すんません、普通の日記。w


↑シンタロウの健闘を祈って、ワン・クリックを!!

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



今話題沸騰のアヤパンAV疑惑の写真を掲載中!
高島彩の絶頂FCK画像ご覧あれ

http://ayapan-av.seesaa.net/
【2006/09/24 21:29】 URL | #-[ 編集]
なんで6時半に起きるのか。。。
そんでなんで10時半に会場入りするのか。
ある意味非常識かもしんないあなたが好きですよ。私わ(笑)
いい点取れてるといいね!お疲れぽん♪

てか↑上のコメントなんだこれ(-_-)
非常識なヤツがいたもんだね。

【2006/09/24 23:29】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
なんで酒飲んでそんなに解けるの?
なんでほろ酔いなのに模擬試験できてるの?

人間やっぱり生まれながらにして不公平だわ
…て言っても僕は英語ペラペラでも活用できないけどね(悲)
【2006/09/25 12:28】 URL | kami #-[ 編集]
>
そ、それはそれで、もうちょっと詳しく教えて…
(早く消せ、バカヤロウ。)

>まいっちょ
基本的に、約束時刻の1時間前~30分前には現場にいる男なもんで。w
しっかし、非常識なコメントを残す奴もいるもんだね全く。
こらしめなきゃ。(?)

>kamiタロウ
酔ってるほうが力を発揮するタイプって、いるじゃない?(いない。)
【2006/09/25 21:01】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
お疲れ~。

最後の方、ちょっと時間が足りなかったよ。。。
【2006/09/26 20:02】 URL | Ryosuke #-[ 編集]
>Ryosuke
ほんと、最後の方焦りまくったけど、
とりあえずヤマカンだけは避けといた。
点数が気になってしかたねぇ…。
【2006/09/26 22:04】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




