
どうも、カンニングの竹山の相方、中島の病状とその後が気になります。

シンタロウです、こんばんは。

ここ9ヶ月くらいになりましょうか、
外国特許出願用の特許明細書の和英翻訳をずーっとやってるんですけど、
どうも今のままの英語力とテクニックでは追いつかない気がしてきました。

というわけで、来月5日から特許翻訳上級(電気)コースってのを受けることにしました。

特許翻訳のプロを育成する翻訳コースとやらで、
毎週木曜日の夕方18:20~夜20:50の2時間半の授業があり、
そこに半年間通い続けます。

日本知的財産翻訳協会推薦…らしいですけど、部長の薦めで受けることにしました。

自分の翻訳がプロの目から見たらどの程度かも分からないし、
プロの目からみて実際は低レベルかもしれないような翻訳を
お客さんや外国に送り出すわけにはいかないので。

授業料は、半年で21万円。

これが高いのか、それとも長い目でみたら安いのかはわからない。

うちの事務所に在籍しておられる翻訳のプロの方もお薦めのコースらしいので、
金額に見合った高いレベルの授業をしてくれることでしょう。

現状のままコツコツやってれば、それなりに生きてはいけるかもしれないが、
やはり男にはココぞという時にある程度自分に投資して
レベルアップを図るべき時期があると思うんです。

今がその時だと思い、決心しました。

もちろん、弁理士の資格を取るための勉強に投資するのも選択肢の一つだと思います。

しかし、今自分の持つコア・スキルが英語であるということから考えても、
まずはそのコア・スキルをある程度磨き、それから次へ進むべきだと思いました。

というわけで、10月から毎週木曜だけ頑張ります。

ま、

「20万程度の投資で何をぬかしておるか。」

「TOEICの勉強すらロクにしないくせに。」

などなど、自分に対してつっこみどころは多分にありますけども、
そろそろウダツの上がらない自分のキャリアを見つめなおす時期がきたと思いますので、
ちょっと半年間、頑張ってみます。



あらら、ちょっと真面目すぎ?

本当は30万を超えるコースなんですけど、
部長の敏腕で20万になったもんだからめちゃくちゃラッキー♪


↑クリックされたい。

ただ今のランク、こんな感じです。



へえ~
なにやらマニアックなコースやな^^
お互い頑張りましょ☆
【2006/09/26 11:00】 URL | NON #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 14:25】 | #[ 編集]
>NONちゃん
なかなか、マニアックよ~。w
というわけで、木曜夜9:00以降まで大阪いるので、
ご飯いきましょう。ww

>[投稿者のみ閲覧に投稿してくださった方]
はじめまして!
在豪経験、娘さんたちにも、いい経験になったことでしょう!
オーストラリアンの英語の発音は独特ですが、
ジョージアなまりもすごいですよ。
キャリア・アップ、頑張っていきます。
【2006/09/26 22:03】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
シンタロウさん、エライっ!そうだよね~。
男には自分に投資しなきゃいけない時期があるんだよー。
それしてる男とそうじゃない男って
女性の目から見たら一目瞭然ですよ。ガンガレー♪
・・・ところで、写真キョワイよ~。なんでガン見?(笑)
【2006/09/26 23:36】 URL | みかん #0kufgj3.[ 編集]
>みかんさん
間違った方向に投資していないかどうかが、
一番大事かもしれませんね。w
【2006/09/28 09:21】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
コメントありがとう! 
これからは公開にします。
昨日は仕事でしたが、今日休みなのでトイザラスに行き
任天堂dsliteのハードとどうぶつの森と能を
鍛えるを買いました。  楽しみです。
【2006/09/28 14:58】 URL | yu #-[ 編集]
>yuさん
私もトイザラスでDS買いました!
いろんな電気屋とかで品切れが続出してるにもかかわらず、
なぜかトイザラスにはありました。
脳トレ、40代から20代へ脳が若返りましたが、
やめてから3ヶ月になるので今はどうか・・・w
【2006/09/28 21:54】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




