
母親から「美容院まで送れ」と言われ、車を駐車場から出して待機してるときに、
変にそよぐ大物鼻毛が気になったので、
必死になってバックミラーを見ながら抜いてました。

モテるわ、絶対モテるわ、この光景。

車内でなぜか、プチ・メンズエステです。

シンタロウです、こんばんは。

秋といえば、やっぱり、「スポーツの秋」ですよね。

というわけで、今日もジムで頑張ってきました。

季節関係ないやん?てか、それって一応インドアやん?

今日は、何ヶ月かぶりに、スタジオ・レッスンたらいうものを受けてきました。

スタジオ・レッスンといえば、エアロビとかそういうのなんですけど、
さすがに「絵的に俺のエアロビはモザイクもんだろ。」てことで、
エアロビじゃなくて格闘技系の動きを取り入れた、
「マーシャル・エキサイト」というのを受けてきました。

走る&筋力トレーニングだけじゃちょっと飽きちゃうなってことで、
マーシャル・エキサイトに参加したんですけど、
いやぁ、すごいですね。

数ヶ月ぶりに参加したわけなんですけど、すごいですわ。

運動量とか、発汗量とかね、そういったもんじゃなくてですね、
常連さん達の熱い気持ちです。

スタジオ・レッスンなんてのは、気が向いたときに軽い気持ちで参加したらいいんです。

先生の動きに合わせて、テンポの良い音楽に合わせて、
楽しみながら、それっぽく動いていたらいいんですよ。

でもね、常連さん達はかなり必死なんですよ。

これまで何度もスタジオ・レッスンを横目でチラチラ見てたんですけど、
「常連さん」と思われる人たちのグループがちらほら見えてたわけで、
今回のレッスンにも、モロ参加されてるわけですよ。

あまりこういったレッスンに参加しない方々ってのは、
私を含めて、先生の見よう見マネなもんだから、動きがぎこちないんです。

でも、それでいいじゃない?楽しめてれば。

常連さん達は違いました。

動きが完璧すぎる。

先生の動きと寸分違わぬ、質の高い動きをなさいます。

「そんなに本気で覚えなくてもええやん?誰が褒めてくれるわけでもないやん?」

そんな事を思いながら、私は私なりにギコギコしながらやってました。

「本当に好きなんだろうな、こういったレッスンの動きを覚えるのが。」

レッスンは終盤にさしかかり、段々と動きに慣れてきて、
先生の動きにもついていけるようになり、他の参加者たちも慣れてきたようだった。

動きのテンポも上がり、一番盛り上がる時…

だんだん、分かって来たぞ、この動き…

おもしろい… 結構おもしろい…

そう思い始めたその時、とある曲の、とある動きの時に、

常連のグループが、その動きに合わせて大声で叫んだ。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

え…。

その掛け声とか、習ってないし…?

発しているのは、常連グループのみ。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

周りを見渡すと、常連で無い人たちの表情に困惑の色が。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

掛け声が続くうちに、常連以外の数人、ドン引き。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

常連の一人はサンバイザーになぜかグローブ。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

常連の他の一人はロナウジーニョ似で、ねじりハチマキにピチピチのスパッツ。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

常連のそのまた他の一人はなぜか先生と似た服装。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

常連のそのまたそのまた他の一人はアドリブ入りの動きを入れている。


常連以外の人間、徐々にテンション下がり、動きに精細を欠く。


「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

ダメだ… ダメダメだ…

こいつらとは、絶対に仲良くなりたくない。

「せい!!やーーーーーーーーーーーーー!!!!」

やーーー・・・ やーーー・・・ やーーー・・・

やーーー・・・

もうイヤーーーーー!!!・・・・・

イヤーーー・・・

いやー・・・


レッスンが終了し、興奮さめやらぬのは常連のみ。

他の人間は、これ以上なくダダ引き。


「上手くなってこのグループに入るくらいなら、レッスンなんかやめておこう。」


そう思い、プールに入って帰りました。

ある事に熱中するのは素敵なことだが、空気は読みましょう。


↑シンタロウの健闘を祈って、ワン・クリックを!!

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



爆笑をありがとう☆
【2006/09/30 19:22】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
わかるっ!わかるよぉーーーぅ!
私もドン引き組です。確実に。
ところで、常連さん達って
男性の方ばかりだったんですか?
【2006/10/01 05:07】 URL | みかん #0kufgj3.[ 編集]
私もみかんさんと同じく常連が男性だったのか女性だったのかが
気になります。
ロナウジーニョ似の女性、見てみたい!
【2006/10/01 09:46】 URL | herome #-[ 編集]
>さとじィ
爆笑していただけて、なによりです!w

>みかんさん
サンバイザーにグローブの人以外は、
全て男性です。
室内なのに、サンバイザー。
そして、人を殴って拳をいためるわけでもないのにグローブ。
すごいです。w

>herome
ロナウジーニョ似…の男なんですわ。w
ねじりハチマキに、ピッチピチのスパッツ。
今日、近くのスーパーでみかけました。
なんと子持ち。w
【2006/10/01 14:38】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




