
どうも、いかんいかん!と思いながらも、

ボーナス前という事でお財布の紐がゆるみっぱなしの

26歳さそり座A型、シンタロウです。こんばんは。

先日、会社の忘年会の幹事グループに選ばれまして、

幹事会議の中で、

「デジカメ持ってるかたいらっしゃいます?」

なんて話になったわけです。

デジカメは3台持ってるので、自慢げに

シ 「あァ、持ってますよ、私。」

Aさん 「あ、そうですか!どれくらいの画素で?」

シ 「ざっと300万画素…!」

最後にデジカメを買ったのが2、3年前。

当時は300万画素のカメラがお手頃価格で主流でしたよ。

4,5万はたいて買った自慢のカメラを提示してみましたが、

返ってきた返事は、私を一気にへこませました。

Aさん 「もっときれいなのが必要ですね。(笑)」

全員 「はははははッ(爆)」

な、なぬッ!!!

もう300万画素のデジカメは「小汚い画像」といわれてしまうのか?

確かに、考えてみると、

携帯電話でさえ200万画素の画像がとれるこのご時世、

300万画素のデジタルカメラなど、もうバカチョンカメラに近い感覚なのか?

というわけで、金曜夜、仕事から帰ってから色々考えてみた。

今、4-5万で買えるデジタルカメラは、画素数が600万画素が主流。

携帯カメラばっかりいじくりかえしていた俺は、

デジタルカメラに関しては完全に時代に乗り遅れている男となっていた。

考えようによっては、別に乗らなくても死にはしない時代の流れだが、

そろそろデジタルカメラくらいは、良いのを持っててもいいのかなと思い、

買ってしまいました、

camera



KONICA MINOLTAのDIMAGE-X1

有効画素数800万で、

ケース、画面保護シート含めて何と・・・

43,000円!

シ 「800万画素でこの安さって、怪しいンじゃないの?」

店員 「2ヶ月前のモデルだから、このお値段なんですよ!」

怪しい… フォーゥ!!

まァ、安いならイイか。



デジタル一眼レフもなかなか良いよ~^^
ボーナスが入ったら是非どうぞ♪
電気屋の回し者ではございません!!
【2005/12/06 01:21】 URL | ゆっぴぃ #-[ 編集]
一眼レフは、プロっぽくてイイですよね。
会社の方が一眼レフを購入してまして、
それに触発されたけどなぜか普通のデジカメかいました。ww
一眼レフは、持ち運びはいかがなもんでしょう?
【2005/12/06 07:14】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ん~・・・不便です。
でも、私が持ってるのは軽くて良いですよ~^^
撮った時の音がスキ♡
【2005/12/06 23:23】 URL | ゆっぴぃー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




