
皆様、お久しぶりです。

今日は朝6:00に起きて、8時58分品川発の新幹線で京都に帰ってきました。

楽しかった割には、意外とすんなり帰ってしまうシンタロウです。

こんばんは。

友人の結婚披露宴、二次会、三次会、そして翌日のディズニー・シーと、
色々と楽しむことができて、充実した2日間でした。

ま、そのことについてはおいおい書いていくと致しまして、

いやぁ、びっくりですよ。

ビックリですよ、品川プリ○スホテル。

オーマイ、プリンスですよ。(?)

「今回は、ちょっとゴージャスにいったるか!」

というわけで、インターネット限定10,000円てことで予約をしたんですが、

唖然としましたね、実際泊まってみて。

私を含めてですな、田舎者軍団からしてみたら、

「え!品川プリンス!?すごくね?」

って思うわけですよ。私も名前に大いに食いついたわけですよ。

結婚披露宴、二次会、三次会と終わって、
夜中の12時20分くらいに品川駅に到着してみると、
品川プリンスホテルがそびえたっておられました。

shinapuri1

(日曜の朝に撮影。)


うわ、やっぱうわさどおり、すんげぇ、すんげぇよ!品川プリンス!

正直ね、こんなデッカイホテルに泊まるのは久々なのでね、
そりゃテンションも上がるってもんですよ。

横断歩道を渡り、ちょっと歩いていくと、そこには品川プリンスの看板と建物が。

shintapuri2

(日曜の朝に撮影)


ん… おっとっと… あれれ?

ちょっと、ちっちゃくない?さっきのでしょ?品川プリンス?

予約では「本館」って書いてあったのに、まさか… 

こっちのミクロちゃんな方が、本館なの?

「あ、そうか、受付を済ませてから、
 別館の綺麗な方の本館に連れてってくれるんだよね!
 疑って悪かったよ、品プリ!ごめんごめん、失礼したよ!」

と、実はこれが本館なのに、別館だと信じ込みながら中に入る。

内装は…、そうですね… どう言ったら品プリの従業員の心を傷つけずにすむだろう?


お世辞にもゴージャスとは言えぬ感じの古くさいロビー。(精一杯の表現、優しさ。)


さっそく、受付に行ってチェックインをするために受付へ。

受付 「いらっしゃいませ。」

シ  「あ、すいません、あの、本館へ行きたいんですけど、どうやっていけば?」

受付 「ここが本館です。ご予約のご宿泊ですか?」

シ  「いえ、ホテル間違えました。はい、宿泊です。」

受付 「では、ここにお名前と住所、お電話番号をお願いします。」

えーっと、なんか僕の想像とちょっと違った感じになってきてます。

あ、そうか、外見とかで判断しちゃいけないね。

ごめんごめん、外観とは大違いに綺麗なお部屋が待ってるんだね!(目を覚ませ。)

早速、受付用紙にちゃっちゃと情報を記入して渡す。

受付 「ありがとうございます。お部屋は、15階の○○○○号室です。」

お、おお!!15階か!なんかわからんけど、高層階!

やっぱ、外から見たときとは別の場所なんだね!

受付 「こちらが、お部屋のキーとなっています。」

key


こらこら!こらこらこら!!

古くさいぞ、キーといい、付いてるバーといい!

男 「今夜は、このホテルに部屋をとってるんだ。」

女 「え…。」

とかいう、ほら、ちょっと古いドラマのワンシーンで、
男がテーブルの上にそっと出すアレやん!

カードキーが主流のこのご時世に、なにをしとるんだよ!

受付 「お部屋は、そちらのエレベーターを上がられて15階になります。」

ほらー!!やっぱこの建物やーん!!



すいません、ちょっと長いので続きはまた…。


↑あぁ~ん、クリックしてぇ~ん。(!?)

ただ今のランク、こんな感じです。




アレでいちまんえん。。。
やっぱ都会の物価は高いのかのぅ。
部屋代+サービス代+ネタ提供代=いちまんえん!?

まぁ無事に帰ってこれてなにより(^_^)とゆーとで。
長旅お疲れ様でした!!
【2006/10/09 23:48】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
あはははは(爆)
思ってた通りだーーー!(笑)
やっぱり本館だったかー!(笑)
・・・ってことで、続きを期待してます♪
【2006/10/10 02:44】 URL | みかん #0kufgj3.[ 編集]
>まいっちょ
ご飯が2杯いけちゃうほどネタを頂きました。
もう、腹いっぱい。ww

>みかんさん
あとあと気付いたんですけど、HPにちゃんと書いてありました。
でも、ネタはHPからの情報よりもすばらしかった。w
【2006/10/10 22:21】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




