
うぃーっす、誕生日に独りしみじみ焼酎片手にブログ書いてます!

これぞ自分らしさ?っつーか、俺流?みたいな。

はははッ!はははははッ!

あれ、おっかしいな、笑っているのに涙が止まらない。(目頭押さえてうずくまる)

シンタロウです、こんばんは。

*「おめでとう」メッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
 これからも、ブログはこのまま突っ走ります。


このブログでちょいちょい登場する、
うちの会社の入っているビルの売店のおばちゃんは、
丸こくてちっちゃい、可愛らしいおばちゃま。

「これ、いつの時代のドラマ?」ってくらい古いドラマをじーっと見て、
お金を払おうとしている客をほったらかしたり、

おにぎりとか買ったらサービスで付けてくれる簡易味噌汁を、
私の時だけ入れ忘れたりと、

ちょっと天然なところもありますが、憎めないキャラクタです。

子グマちゃん?って感じのおばちゃんです。


今日、何気にお茶を買いに行こうと思って地下の売店にいったんです。

朝10:00頃ってのは、いつもガラガラで、そのおばちゃんか、
そのおばちゃんの旦那さんしか立っていない。

いつものとおり、普通に一歩店内に足を踏み入れると、
そのおばちゃんが一人ポツンと私に背を向けて立っておられました。

しかし、おばちゃんの様子がどうもおかしい。

頭をゆっくり上下させながらフラフラしていた。

ん?どうしたんだろう。

後ろを向いてるおばちゃんの横を通り過ぎようとした時、
おばちゃんが声にならない声を上げ始めた。

おばちゃん 「へ… へ…」

ん?

おばちゃん 「へぇーーっく ションッ!!!

巨大なくしゃみをした反動か、
口をおさえたおばちゃんの上体が、ぶりんッと左方向に回転し、

横を通り過ぎようとしていた私とバッチリ眼が合ってしまった。

ほんの数秒、見つめ合う私とおばちゃん。


人が誰もいないと思って油断して大声でくしゃみをしたおばちゃん。

子グマちゃんだと思っていたおばちゃんが、
月の輪グマに変身した瞬間にばっちり目が合ってしまったシンタロウ。


き… きまずい。


どうしよう、なんか、気まずい。

でも、目が合ってしまったから死んだフリをするわけにもいかん。

おばちゃん 「あ… あ… いらっしゃいませー♪」


おばちゃん、客商売なんだから、油断は禁物よ。



↑あなたの1クリックで、おばちゃんにポケットティッシュを1つ。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



シンタロウ先生お誕生日おめでとう!
ギリギリセーフで、当日まにあったよね。
ちょうど10歳違うんだ・・・なんだかショック・・知ってたはずなのに・・ついつい自分が若いつもりで・・

下の売店、実は写真屋さん(カメラ屋さん)兼ねてるってしってた?
誰があそこでカメラ買うねん・・・。
【2006/11/07 23:27】 URL | yako名誉会長 #-[ 編集]
>yako名誉会長
め、名誉会長!!ありがとうございますだ。
もったいなきお言葉でございます。(チャングムの誓い)
地下の売店ですが、お客さんに最新のデジカメを納品してる現場を目撃しました。
「あの陳列してるカメラは何なんだよ。」
「おい、客よ。ヨドバシカメラ行け。」
などなど、色んなつっこみどころ満載でした。
【2006/11/07 23:39】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




