
どうも、今日の翻訳スクールの授業は爺さんのタワゴトに近く、
翻訳とは程遠い話題に終始して至極に退屈だったので、
目の前で携帯電話でmixiやったりました。

今日の18:20~20:50の間に私の足あと残ってたマイミクの皆さん、
あれは授業中でした、すいません。

生徒の鏡、もとい、シンタロウです。こんばんは。


ところで皆さん、「クロコダイル・ダンディ」って映画をご存知でしょうか?


crocodile



オーストラリアのジャングル奥地で40年以上暮らし、ワニと闘い続けた男、
“クロコダイル・ダンディ”(ポール・ホーガン)がニューヨークに赴くことになり、
そんな彼を取材しようと美人記者(リンダ・コズロウスキー)が同行する。
見るもの聞くものすべてが驚きという大都会で野生児が大活躍するコメディ。
(Amazon.co.jp「商品の説明」より抜粋)



小学校時代に見た映画で、結構好きだったんです、これ。

今朝ですね、父親・カツノリが私のところに来て、こんなこと言ったんです。

父 「今日は大阪の堂島で研修あるから、連れていってくれ。」

父・カツノリは大阪にほとんど行ったことが無い。

2年前に初めて行ったのが最後で、それ以来行っていない。

海外の都市を嬉しそうに飛び回っているくせに、大阪経験はほとんど無し。

ん…


これって、ネタなるんちゃうか?


悲しきかな、何か起ころうとする度にネタにしようとするこの習性。

もちろん、2つ返事で同意。


宮崎県のジャングル奥地で18年以上暮らし、猪や鹿と闘い続けた男、
“スケベ・ダンディ・カツノリ”(カツノリ)が大阪・堂島に赴くことになり、
そんな彼を取材しようと普通のサラリーマン(シンタロウ)が同行する。
見るもの聞くものすべてが驚きという中都会で野生児が大活躍するコメディ。
(シンタロウのタワゴト「クロコダイル・ダンディ・カツノリ」)



いい、すごくいい。

早速、いつもより30分早く家を出発し、大阪へ向かった。


そして、大阪に到着。


父 「あ、あそこにスタバある!シンタロウ、コーヒー買ったるからスタバ行くぞ!」

シ 「いや、僕が会社に遅れちゃうんですけど。」

父 「ちょっと待っとけ、コーヒー買ってくる。」


…きいちゃいねぇ。

しかも、スタバでモーニング・コーヒーて…


ある意味、俺より都会っ子ぢゃない。


ちッ…

ネタにしようと思ったけど、思ったよりネタにならねがった。


↑ダンディに1クリック!

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



ネタ作りのために30分も早く家を出るなんて私には到底真似できません(>_<)
さすが早起き親子☆

それにしても『スケベ・ダンディ・カツノリ』て・・・

またやられまひた(*_*)
【2006/11/10 00:39】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
ほとんど大阪に住んでるのに、梅田に2回しか行ったことないって・・・笑
おもろすぎ。
ネタにするには丸一日同行しなきゃ!
めっちゃネタ拾えそう 笑
時間が少なかったね。
【2006/11/10 05:06】 URL | NON #-[ 編集]
>まいっちょ
親戚にも「ダンディ」って呼ばせてるからね。
言わせるもんじゃないはずなんだが、「ダンディ」って。w

>NONちゃん
確かに、朝のみってのはネタ収集には時間が足りないかも…。
JR降りたとき、振り返ってみると人の流れに巻き込まれてたのは
おもしろかったけど。w
【2006/11/10 06:24】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
雪のイメージ?
親子って大人になったほうが、仲がいいのかな。
私と娘はそうですよ。 
シンタロウさんのところは、いつでもよいのかな。

【2006/11/10 18:29】 URL | yu #-[ 編集]
シンタロウさん、お久しぶりです。
あん神のともです。京都に生息するホモサピエンスのオスです。
ブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。27才になられたのですね。僕の3つ上です。僕は相変わらずうだうだと学生をしています。シンタロウさんは翻訳の仕事をされてるんですよね。
それで、今日は僕のサイトのURLが変更になるのでそのお知らせにきました。新しいURLは
http://nyg.ifdef.jp/
です。また暇なときにでも見に来てください。よろしくお願いします。
【2006/11/10 23:10】 URL | とも #YK3S2YpI[ 編集]
>ともさん
お久しぶりです!
ご連絡、真にありがとうございます。
先日、その新しい方に移ったのを知りました。
いつも見させていただいておりますよ!
ともさんのページ、リンクを貼りたいんですが、
ちょっとこのブログの設定がよくわからず、
未だ貼れてません。すいません。m(_ _)m
【2006/11/11 07:15】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




