
前回のお話: 東京上陸レポ。(其の三)

さて、新宿でも行くべか… ってなわけで、山手線に乗り込み、一路新宿へ。

とりあえず、新宿へ行ったら撮影したいものは…

■ 新宿駅南口降りたあたり(?)
■ 新宿高島屋とその周辺
■ アルタ前

…ん?


田舎者!?


ま、いいや、田舎者だし。

電車に揺られ、新宿駅に到着。

ぬ…。


どうやって南口に出るとですか?


東口か西口かよく分からんが、出たところが思ったところじゃなかった。

あわてて別のほうから出ようとするも、出方がわからない。

10分ほどウロウロと彷徨った挙句、なんとか思い通りの場所に出れた。

ったく… 複雑に作りやがって!JRの馬鹿!


とりあえず、荷物がこの上なく邪魔なので、南口のコインロッカーに突っ込んだ。

使用料金: 800円。


高ッ!!!


高い、至極に高い。

しかも、100円玉8枚限定。

まぁいいや、いや、良くは無いけども仕方ない。

ま、とりあえず歩いてみよう。

とりあえず、私にとっての「新宿!」てな感じの場所を撮影してみた。



shinjuku1



新宿といったら、ココしか脳裏に浮かびません。

昼間でも騒がしいのゥ。

さて、だらだら歩き回ってみるか… ってことで、新宿高島屋へ向かって歩いた。

ん、


shinjuku2



○l○l?

「まるい」って読むんだっけかな、これ。

なんか知らんけど、撮っちゃった。

そして、またダラダラと歩く。

そして、新宿高島屋の近くに到着。

しっかし、でっけぇな。


shinjuku3



何度来ても、口をポカンと開けて見上げてしまう。

京都高島屋でバイトはしてたけど、世の中にはこげな高島屋があったとは。

さて、次はどこいこかな。

とりあえず、周辺を撮ってみた。


shinjuku4


view



なんかエエのゥ… 東京って感じ。

しばし、周辺を不審者のごとくブラブラした。

白人の夫婦や、中国系のおっさんもカメラ持ってぶらぶらしてるし、
それに紛れてしまえば、不自然じゃなかろう、うん。

あ、そうだ。「いいとも!」のアルタ行かなきゃ。

ってことで、またもやブラブラと歩き、アルタ前に向かう。


alta




残念、この日は日曜だから増刊号だ。

来たって何をやってるわけでもなかった。

んま、いいや。アルタ前にいることに意義があるんだ。



なんだこれ。笑

自分の中では「世界を旅するナカータ」だったけど、
これじゃただの暇人やん。笑


↑クリックおねがい。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



お昼や~すみはウキウキウォッチング!・・・しに行ったことあるよ、2年ほど前。なんと私の叔母がタモリさんのお姉さんと仲良しなのだ!
そして、あなた、この写真の数々、日本はアジア以外の何者でもなく、東京はアジアシティに間違いねーな。
どう考えても欧米ではないな。
怪しさ満開やな、東京って!怪しいっつーか不気味っつーか。

それに比べ、欧米の町並みははそういう観点ではなんの面白みもないわな。
欧米人はきっと怖いもの見たさで日本を訪れるとみた。

色んなもの見て歩いて、
「うわ、変なの~」とか
「怪しすぎやろ!」とか
つっこみをいれてるに違いない。
【2006/11/25 01:15】 URL | NON #-[ 編集]
>NONちゃん
この曇り空は怪しさを増幅させるね。
こないだ来てたドイツ人の弁護士がこんなことを言ってた。
「欧米人は対称の美を好み、日本人は非対称の美を好む。」
松の盆栽なんかも、「ストレートなのはないのか?」って言ってたし。
欧米人にとったら、結構おもしろいのかもしれない。
俺がタイで大笑いしたように。w
【2006/11/25 01:35】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
何でコインロッカーが800円もするのか!?
都会は物価が違うのかねぇ??

そんで大都会を一人でさまよい歩くシンタロウを尊敬。
あたしそんなことしたら・・・

多分泣いて交番に駆け込むと思います(T_T)
でも肝心の交番がわからずにもっと泣いてるかもしれません。。。
【2006/11/25 11:00】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
東京さコインロッカーすんげぇんだがら!(なに?)
ほんとに、彷徨い歩いたよ。
よく独りで彷徨い歩けるもんだと、自分でも感心。w
【2006/11/28 00:38】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




