
東野圭吾さんの「同級生」を読みました。

同級生 同級生
東野 圭吾 (1996/08)
講談社

この商品の詳細を見る


今週は既に小説を2冊読み終わり、今は3冊目に突入しています。

なんだろう、この独り読書の秋モード。

シンタロウです、こんばんは。


前回のお話: 東京上陸レポ。(其の四)

新宿を1時間くらい歩き回っただろうか?

新宿高島屋方面とアルタ前以外は特に知らないので、
そろそろ新宿も切り上げて次の駅に向かおうと決めた。

新宿駅に着いたとき、「東京都庁↑」という表示があり、
若干、そそられる部分はあったが、
なんせ東京都庁が新宿駅からどれだけ離れているか分からない。

あまり駅から離れると帰ってこれない可能性があったので、
諦めてコインロッカーから荷物を取り出し、新宿駅南口へ向かった。

「さて、次はどこで降りようかな?」

本当に気のみ気のまま。

行き先なんて特に無いので、山手線の路線図を見てみた。

そして、とある駅に目がいった。

「原宿」

名前だけは聞いたことあるけど、ここも行った事がなかった。

おまけに、どんな場所かもよく分からない。

「んじゃ、原宿だな。」

原宿までの切符を買い、山手線の電車に飛び乗った。


5分ほど電車に揺られた後、原宿駅に到着した。


harajuku01



なんか、いい感じの形をしておられました、原宿駅。

降りてみたはいいが、原宿がどんなところで、何があるのかよくわからない。

とりあえず、近くにあった付近マップを見てみた。

マップを見てもよく分からなかったが、ある文字に注目した。

「表参道」

ほう、表参道とな?

表参道が何かは知らないけれども、聞いたことはある。

どうやら、ちょっと離れたところにある一本道のことを言うらしい。

「とりあえず、行ってみるか。」

というわけで、今回はコインロッカーが無いのでゴロゴロと鞄を引いた。

キャスター付きの鞄を転がしている者などほとんど居なかったので、
たまたま前を歩いていた同じくキャスター付きの鞄を引きずる男の後ろを
ピタッとついて歩いた。(カモフラージュ?)

とにかく、長い一本道を歩き続けた。

その一本道に沿って街路樹が立ち並び、色んな店が並んでいた。


harajuku02



ずーっと歩き続けたが、店以外は特に気を引くものが何も無い。

ただ、表参道のある一画に立っていたGAPを見て、「あっ!」と思った。


harajuku03



確かここは、「めちゃイケ」で雛形あきこの「ひな祭り企画」の時に、
スモウライダー山本を雛形あきこが辱めた場所。

もしかしたら勘違いかもしれなかったけど、とりあえず撮影。

自分でも、「ミーハーだな。」って思う。笑

ある程度歩いた時に、ちょっと悟ってしまった。

「このまま歩いても時間の無駄だな。」

そう思うやいなや、くるっと回転して来た道を逆行した。

原宿がどんな感じの街なのかは、なんとなく分かったような気がする。


原宿駅近くまで戻ってきた時、歩道橋があったので登ってみた。


かなりの重量の鞄を持ちながらも。


駅を出た時とは、また別の角度で撮影。


harajuku04



特に意味は無い。笑

ちょっと角度を変えて見ると、なにやら大きな建物が。


harajuku05



でも、あそこまで行く力なんか残っちゃいなかった。

おまけに、雨がパラパラと降り始めていた。

自分の雨男パワーに、ただただ感心するのみ。

歩道橋を降りて、電車に乗ろうと思ったその時、とある看板が目に入った。

「明治神宮」

め…


明治神宮!?


こ、こんなところにあったのか、明治神宮!

明治神宮って言ったらおめぇ… 



あ…。


よく知らんわ。


聞いたことあるだけで、本当は何なのか良く知らない神社、明治神宮。

しかし、雨も降ってきたし、特に行き先も無いけど先を急ぎたいし…

うーん…

じゃ、ちょっとだけ寄ってみるか。(寄るのかよ)



ネタらしきものに出会わなかったことを如実に表してます、はい。

前回のネタを書きながらも、
今日は密かに日帰りで今月2度目の東京に行ってました。

東京大好きか、バカヤロウ。


↑クリックおねがい。

ただ今のランク、こんな感じです。



同じ日本だもの近いのですね。 
でもお疲れ様です。
【2006/11/25 20:15】 URL | yu #-[ 編集]
う~む。
あの辺色々ありすぎて訳わからんよねぇ。
裏原ってどっからどこやねん!!
て感じやし。

雨男さすがやなぁ~、砂漠化が進んでるから
外国行って国際貢献してきたら!?
【2006/11/26 19:41】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>yuさん
東京は、年に4往復もしたら近く感じるもんですね。w

>さとじィ
干ばつ地帯には私より強烈な晴男がいるに決まってる!
【2006/11/28 00:39】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




