
紅葉シーズンって、もう終わったんですかね?

昨日、氷川きよしが「秋の京都を満喫する」的な企画で
嵐山だのなんだのを紹介して回っている番組を見たんですが、

氷川きよしが映っているシーンの背景には紅葉が全く見当たらず、

きよしが見えないくらい遠目から撮影しているシーンでは、紅葉が満開でした。

「テレビの編集って、怖いよね。」

なんとなく、そんな事をふと思った秋の週末でした。

特に意味の無い出だしでした。

シンタロウです、こんばんは。


時の経つのは早いもので、もう年末ですよ。

毎年この時期には、海外の色んな弁護士事務所からカレンダーが届きます。

なんでカレンダーなのかはわかりませんが、とにかく大量に届きます。

多分、日常的に使う物だから、カレンダーに事務所名を入れて、
「我々のこと忘れないでね。」的なアピールをしているのかもしれません。

まぁ、カレンダーは日付を見るものだから、
YOU達の事務所名なんかこちとら全く見ちゃいないんだけどね。


まぁ、それはさておき。

先日、インドの弁護士事務所からちっちゃいカレンダーが届いたんです。

あまりにも小さすぎるもんだから、日常業務には全く使えない。

かといって、せっかく贈ってもらったものなので無下に捨てるわけにもいかず。

中国、韓国、ヨーロッパあたりからは、
結構デザインの凝った素敵なカレンダーが多かったりするんですが、

このインドから来たカレンダーは、ちょっと度肝を抜かれました。

だって、


indiart



絵が意味不明なんですもん。


いったいこの絵にどんな意味が込められているのか?

インド特有のユーモアなんでしょうか?

会社内で「インド特許に最も詳しい男」とされてる私も、
インドのアートだけはわかりません。


↑クリックおねがい。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



秋の京都・・・は私も見ました。
紅葉のことより食事に気をとられ気がつきませんでした。
何かわらじやという店のうなぎ料理 食べてみたい。
 台所しながらでしたのですが、京都って美味しい
もの多いのでしょうか?

カレンダーより食べ物に関心が行ってしまいました。
でも時間は止まってくれませんね。 
早く過ぎます。
【2006/11/28 12:55】 URL | yu #-[ 編集]
桜開花レポートがあったので、紅葉レポートを勝手ながら毎日楽しみにしていたのですが終わってしまったのですか?残念です・・・来年あたり紅葉シーズンの京都に行ってみたいなぁ
【2006/11/28 21:34】 URL | りり #-[ 編集]
むっちゃおもろいやん!
PCに向かって爆笑やったよ、カレンダーの絵に。
ほんまにどこのバカが企画・製作を担当したのだろうか。
そして、それを採用した会社も・・・。
全てが、インド・マハラジャ。
【2006/11/28 22:03】 URL | NON #-[ 編集]
やっと紅葉満開、色づきましたって・・・

京都の紅葉、いいなぁ。。
年末年始の京都ってどんな??
【2006/11/28 22:40】 URL | maria #-[ 編集]
不思議なカレンダーですなぁ

鞍馬山とか、綺麗でしょうね~(´∀` )
【2006/11/28 23:33】 URL | 193 #-[ 編集]
>yuさん
京都は恐らくおいしいものが多いと思いますが、
いかんせん、食にあまり興味がないもので。ww

>りりさん
すんません、なかなかそういうスポットに巡りあえませんの。
というか、家からあんまり出てませんでした。w

>NONちゃん
ほんと、インド・マハラジャ。www
すばらしく意味不明で、いってみたくなったわ。

>maria
年末年始の京都は、とりあえず寒すぎるよ。
もう、「初詣とかええし、寝させて。」って思う。w

>193さん
インドはこんなんばかりなのでございます。
【2006/11/30 12:54】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
なるほど。カレンダにある絵はヒンドゥー教の象の頭を持つ知恵・予言幸運の神様として知られています。インドではこの絵がとても有名ですよ。インドの弁護士事務所は、外国の方にわかるかどうか考えず送ってますね。
【2007/01/07 19:07】 URL | ニルギリ #Hvlni2R.[ 編集]
>ニルギリさん
はじめまして。
これってゾウだったんですね…。
毎回、インドの事務所からの絵を見る度に「!?」ってなります。
【2007/01/09 12:35】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


YouTube動画氷川きよしの000 YouTube動画芸能界の000【2006/12/16 17:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




