
どうも、仕事に学校に、結構アップアップな漢(おとこ)、
シンタロウです、こんばんは。


今の会社に入って、今日でちょうど3年になります。

3年前(2003年12月)に今の会社に転職してきたときを思い返してみると、
時が経つのは本当に早いな、と思います。

今の会社で過ごした日々こそ、3年間の大殺界真っ只中。

しかし、

最初は管理とか報告など、事務的なことしかしてなかったのに、
去年末あたりに事務担当から実務担当に変わったのを機に、
今や大手クライアントの外国出願用翻訳を任されるまでになりました。

そう考えると、仕事面においては大殺界など関係なかったかもしれない。

細木さんへの若干の信仰が、さらに弱まりそうです。


さて、「転職してきた」と書きましたが、前に務めていたところも特許事務所でした。

同じ大阪市内にある特許事務所です。

これまで、一度たりともブログで前の職場について語ったことはありませんが、
もう退職して3年も経つことですし、

そろそろ、出しちゃおうかと思います。


えぇ、


この、ネタだらけの会社の話を。


前の会社で共に働いていた皆さん、
そして、私と時期はかぶっていないけど働いていた皆さん、

もう、退職して3年も経ったのだから、そろそろ良いでしょう。


あのネタだらけの会社の話を、
後世に語り継がぬわけにはいきません。



というわけで、私の在籍していた北朝鮮、否、
ちょっと可笑しな会社の話をちょこちょこ出していきたいと思います。

期待してください。


絶対に笑わせてみせます。




↑クリックおねがい。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



とうとう出しちゃうのねん。
【2006/12/01 01:46】 URL | akko #-[ 編集]
待っています。 
笑うの。
【2006/12/01 19:23】 URL | yu #-[ 編集]
オイラの2週間後に入ってきた君よ・・・。
やはり、はじめての全体ミーティングからしゃべるべきではなかろうか?
【2006/12/01 23:22】 URL | いわ #-[ 編集]
すっごい楽しみ!
前の会社のシンタロウはいっつも疲れてた覚えしかない。。。
かわいそうやったもん。

前の会社って時間が経てば笑えるよね!
まいっちょも今となってはネタにできるわ☆
でも未だにあそこに放火したい気持ちは変わりません(@_@)
【2006/12/01 23:59】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>akko姉様
もうね、出しちゃいますよ。くそくらえ、ですよ。(?)

>yuさん
ま、気楽に書きますので気楽に読んでください。
(かまえちゃいやです。w)

>いわ兄
もうね、ミーティングよりも、あのDVDからでしょう。ww

>まいっちょ
ちょっとした病気でした。
誰にも会いたくなくなるほどの重症。
シンタロウ死亡説まで流れましたね。w
でも、時間は解決してくれるよ。
【2006/12/04 23:45】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




