
どうも、「シンタロウ死亡説」が流れるんじゃないかってくらい、
一週間ではありますがブログを放置してしまいました。

特に忙しかったわけでも無いんですけど、
ここ最近ほんとにネタにめぐり合わないので遠ざかってました。

「すいません。」

とりあえず平謝りしてみました。

シンタロウです、こんばんは。


年末になってくるとですね、「来年はどうしようか」とか考えてしまいます。

そんなこと考えてる暇あったら年賀状書けって話ですけども。

先週金曜日に会社の方と数人で忘年会やってたんですけど、
その場でも先輩方に色々とアドバイスをいただきました。

「シンタロウは若いんだし、この狭い業界から出て冒険してもいいんじゃない?」

確かに、それは日々思っていることだ。

今の仕事はほとんど和英翻訳で、やっててそこそこ楽しいとは思う。

職場の雰囲気は、特に嫌気をさすほどのものでもない。

このままず~っと普通にやってたら、それなりに生きてはいられるんだろうなと思う。

先輩もおっしゃってたが、今の状態は「ぬるま湯」なわけだ。

確かに、ある程度の努力を日々積み重ねないといけないし、
翻訳の質を高めていくのも、それはそれで良い目標かもしれない。

弁理士を目指せというのも、ある意味刺激になる目標かもしれない。

でも、この先延々と翻訳だけやってていいのか?と思うし、
高額な投資をして弁理士を目指す理由が私には無い。

ある程度頑張っていたら、死なない程度の給料は貰えるし、
生きてはいられる。


話がわけわからん方向に進みそうだからこのへんで止めておく。

来年は、「新しい自分」を模索していきたいと思う。
スポンサーサイト



うん。仕事は置いといて、とりあえず滑りに行こう!
あとラーメンと、名古屋でういろうときしめんが食べたいなまいっちょは☆

連れてってちょ(>_<)
【2006/12/19 19:13】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
こらこらー、名古屋いうたらあかん。w

【2006/12/19 21:39】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ひつまぶしが食べたいよー。
【2006/12/20 12:24】 URL | kamiタロウ #-[ 編集]
>kamiタロウ
こらこらー、ひつまぶしが名物かもしれない土地を暗示したらあかん。w
【2006/12/20 12:35】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
yuの名前残っていました。

私は大学後すぐ結婚してしまい、家の中でいつも
これでいいのかと考えていました。そのうち子育て
多分私にはプレゼントと思えるシドニー転勤(楽しかった)
そして子育ても終わりつつあり  今家のこと図書館の仕事。 両方楽しい。

このごろ思うのです。ものごとは点であるのでなく
線でつながっているのだと。
でもたくさん悩んでください。
【2006/12/23 11:31】 URL | yu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




