
どうも、タラコや明太子は皮ごと食らいつく派の者です。
もとい、シンタロウです、こんばんは。

本日は、知的財産協会の米国特許セミナーに行ってきました。
午前8:00~12:00の間だけ働いて、
午後1:30~4:30の間はセミナーで後は家に直帰と、
なんとも慌しくも早く帰れる一日でありました。
今やってる仕事に直結してる部分についてだったので、
半分意識が飛びながらも何とか聞いてました。

このセミナーってやつがですね、月1度のペースであるんです。
職場の方と、交替で参加してます。

セミナーの会場は、大阪の天満にある「天満研修センター」ってやつで、
昼ご飯は毎回、天満駅前のマクド(ナルド)で食べております。
ダイエット推奨委員会会長(?)としては不本意なんですが、
「たまにはジャンクフードもいいじゃない。」と、
勝手に寛大な心を持ち合わせてモソモソとバーガーを頬張るわけです。

その駅前のマクドに行くとですね、毎回同じ老夫婦が居るんです。
何者かはわかりませんが、分析したところ、
歳は50代後半-60代前半。
かなり老け込んでて、かなりみずぼらしい格好で、
向かい合ってバーガーをモソモソってます。

「これは、ネタになるぞシンタロウ。」

そう思い、今日は真横の席に座って
独りでモソモソ食いながらも、
この爺さんと婆さんを研究してみました。

真横に座るって…もうスゴイですよ。
麻薬売買の潜入捜査官になった気分です。
「コード3!イマージェンシーなのよ!!」(?)みたいな。

盗聴マイクなんて高価なもの、持ち合わせてないので、
己の生耳でこの老夫婦の会話に聞き耳を立ててみました。
(以下、夫をヒデ、奥さんをロザンナと記載します。)

ヒデ 「あァ、ほんま腹立つわ。」
ロザンナ 「どうしたんやな?何かあったんかいな?」
ヒデ 「いっつも思うにゃけどな、ポテトが塩辛いねん。」
ロザンナ 「あんたの言うとおりやわ。塩辛いわ。塩辛いわ。」

ん?なんで「塩辛いわ。」を2回言ったの…?

ヒデ 「ほんでな、さっき言うたったンや、店員に。」
ロザンナ 「ほぉー、言うたったンや?なんて言うたんや?」

なんて言ったんだろ…?

ヒデ 「『ポテトが塩辛いから、塩減らせ』って言うたったンや!」
ロザンナ 「さすがやわ、あんたさすがやわ。なんて言うてた?」

さすがなのか…?

ヒデ 「『でけへん。』とかいいよんねや。ほんだら、『なんででけへんねや。』
     って言うたった。切々と言ったッた。」
ロザンナ 「ほしたら、どない言うてはったんやな、店のモンは?」
ヒデ 「『こんな塩っからいポテト食えるか!』いうたったんや。ほんで、
    『ポテト要らんからナゲットにせェ!』言うたったンや。
    そしたら、おそるおそるナゲット持ってきよったわ。」
ロザンナ 「ほんで今日はあの塩辛いポテトやなくて、ナゲットなんやな?」
ヒデ 「そや!あのポテトはあかん!食えたもんやないわ!」
ロザンナ 「あんた、ほんま言う時は言う人やわ。」

店員は、オーダーに従っただけじゃないか。

なんだ、なんなんだこの老夫婦?
毎回毎回、俺が行く度にマクドで飯食ってるから何者かと思ったら…

ただのクレーマーじゃないか。

前々回に見たときは、夫のほうが左腕と右脚を骨折してギプス巻いてたし。
一体、何者なんだこの夫婦?
でも、毎回会うってことは恐らく、毎日マクドで昼飯食ってるに違いない。

「もしかして、株主なんじゃ…?」

なんて考えたりもしたが、
失礼ながらも株なんかしらなそうな出で立ちだから、違うと思った。

でも、こういうネタになるおっちゃんやおばちゃんは、かなりありがたい。
少子高齢化時代、こういう逸材はきっと増えてくるに違いない。
そんな時代だからこそ、俺にねたを提供してくれよ、
ちょっとおかしめな大阪の爺さん婆さん!


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



なんだか、あやしい老夫婦だね。
ギプスとはほんものか?
なんてちょっと、疑っちゃう。(^^;;
クレームして、ただ飯??それが狙い!?
でも、こういう、ネタ結構好き!(^^;)
【2005/12/08 21:30】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
私は昔、塩多めにしてくださいって頼んでたよ…^^;
こんな時でもマクドの店員はきっと笑顔で対処してるんやろなぁ
感心
【2005/12/09 10:26】 URL | りさこ #-[ 編集]
はじめましてです。
最近このブログに出会い、楽しみの1つが増えました。
世の中には色んなネタになる方がいてはりますよね。
私が最近出会ったネタになる人は海外旅行に初めて行く中国人団体です。
マイ水筒でお湯お湯お湯くれー。スッチーびびる。
そして機内食のマーガリンをそのまま食べ、コーヒー用ミルクをそのまま吸い呑んだ小父さんです。
もう話しかけたくてうずきましたわ。→欲望に負け、話しかけました。
ネタになる人にインタビューしたくなるのは私だけでしょうか?
【2005/12/09 16:27】 URL | moko #-[ 編集]
この老夫婦も興味深いが、シンタロウ氏が研修中に爆睡してなかったかどうかの方が興味ある。
【2005/12/09 17:15】 URL | いわ #-[ 編集]
>もんちゃん
あやしすぎますよ、この老夫婦!!
奥さんがだんなを褒めちぎるところが、ちょっと笑えます。
>りさこさん
塩もスマイルも、恐らくタダですからね。w
シンガポールから日本に帰ってきて、
初めて「バーガーキング」が日本に存在しないのに
気づきました。もしくは、京都だけかな。
>mokoさん
ようこそ、初めまして!
ひそかに見ていて頂いたことに感謝です!
大阪の東梅田方面には、すんごいのがいっぱいいます。
前のブログをご存知の方には過去ネタになりますが、
ここでも一応、ちょくちょくアップしていきます。w
>いわ兄
開講前から寝てました。(!)
気づいたら授業が始まってました。w
【2005/12/09 21:09】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
こんばんは。
そういえば、大阪にはけったいな風景をみましたわ。
社会の窓を開放してち○ち○を出し、ぐーぐー眠っているおっちゃんの横でおしゃべりに夢中なおばはん。
気がついてないのか、気がついていても関係ないのか、不思議な光景。
写真を撮りたくなってけど我慢してスケッチしてしまいました。。
あれは大阪の大丸の前。。。
【2005/12/09 21:35】 URL | moko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




