上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日ジムで足を痛めた話を書きましたが、未だその痛みが続いてるんです。

歩く度に足の裏に激痛が走り、普通に歩くのが困難になってきました。

痛みは治まるどころか、増すばかりです。

この足の痛みは、日常生活にバッチリ障害をもたらしてます。

昨日なんて、普通の状態なら走って間に合ったであろうバスも逃したし、
夜はもう歩けなくなるほどの激痛が走りました。

その場に座り込んで、「もうここで暮らしたろかな。」と思うくらいの激痛です。


今の状態だと、

● ひったくりに遭っても絶対に追いかけることはできないし、

● 暴漢に襲われても反撃することはできない。

● 駆け込み乗車もできないし、(すなすな)

● 減量計画に必要なランニング及びウォーキングもできない。


これはマズいと思い、今日は朝半休をとって近くの病院に行ってきました。

足のレントゲンを撮られ、医師にこんな診断を下されました。


医師 「走った時に足の骨がズレて、炎症を起こしたのでしょう。」


普通に湿布を処方され、とっとと家に帰りました。

湿布を貼っても痛みが治まらなければまた来いとのことでした。

早く治ればいいなと思います。



… なんて、普通に終わるわけないでしょうが。

足の骨がズレた事には、実は恐るべき真実が隠されていました。

ちょっと遡って、レントゲンを撮り終わってから診察室に入った時の事。


医師 「シンタロウさん、以前に足の骨を折られたことあります?」

シ 「は…?いえ、ありませんけど。」

医師 「え… 本当ですか?」

シ 「はい、折ったことなんて一度もありませんよ。」

医師 「ちょっと、足を診せてもらってもいいですか?」

シ 「はい、どうぞ。」


私はきちゃない足を放り出し、医師はその足を触診した。


医師 「ここは痛いですか?」

シ  「いえ、痛くないっす。」

医師 「じゃ、ここはどうでしょう?」

シ  「いでででで!」

医師 「やっぱりそうですか…。」


医師よ、もったいぶらずに言ってくれないか?

俺の足はどうなっちまったんだよ?


医師 「走った時に足の骨がズレて、炎症を起こしたのでしょう。」

シ  「へぇ、そうなんですねぇ。」

医師 「ちょっと、このレントゲン写真を見ていただきたいんですけど、
     その患部にあたる場所が、ココなんですけどもね。」

シ  「はァ。」

医師 「この部分、ちょっと凹んでますよね?」


初めて自分の足のレントゲン写真を見てちょっとびっくりしたが、
患部にあたるところの骨が、少し凹んでいた。

そうか、走った時に何らかの異常で凹んでしまったんだな?


医師 「この凹みなんですけどね、どう考えても、

     一度折れてから自然治癒した痕跡なんですよ。

シ  「え…!?」

医師 「この状態だとですね、この部分の骨がズレやすくなるんです。
     だから、今回はこの部分がズレて炎症を起こしたものと考えられます。
     この症状を、***炎(忘れた)というんです。」


えっと… つまりあれか…。


過去に足が折れたとき、
俺はそれに気付かなかったということか。



シ  「全く覚えが無いんですけどね…?」

医師 「ま、ただ変な形をしてるだけかもしれませんけどね。」


どっちやねん!!


医師 「ま、外科治療でなんとかなるものでもないので、湿布を処方しときます。
     湿布をしても痛みが治まらないときは、また来てください。」


結局、本当に過去に足が折れていたのかどうかも迷宮入りのまま、
依然として止まない痛みと大量の湿布を抱えて、帰宅。


医師 「当分は、運動を控えてくださいね。」


私の減量計画、早くも暗礁に乗り上げました。



↑あなたの1クリックで、ちょっとだけ痛みが治まります。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



コメントありがとうございました~!
そうです、私が変なオジさん・・・
じゃなくてみかんですーーー!ヽ(´∀`*)ノ

それにしてもやっぱりシンタロウさんには
笑いの神様が降りてるんですね~!( ´艸`)ムププ
足を折ってるのに気付かなかったって
ある意味コワヒです。((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル
もしかして・・・無痛症?
じゃないですよね。今回は痛かったんですもんね。
【2007/01/12 05:21】 URL | ピノコ #0kufgj3.[ 編集]
私も過去に同じこと言われたでー。
成長期に骨折してたみたいで、自然治癒してたみたい、骨の成長で治ったっていうてたわ。
私は足の指でした、
医者は「よくあることです」っていうてたでー。
でも、私以外にそんな人いてなかってんけど、仲間登場で嬉しいわ☆
【2007/01/12 09:55】 URL | akkobyon #-[ 編集]
折れてたと知ってたけど忙しくてほったらかしにしていたことはあります。右手おや指です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

曲がってるので字を書くとき少ししんどいです。。笑

でも自然治療ってすごいな(◙_◙)人間ってすごい★
【2007/01/12 11:34】 URL | #-[ 編集]
痛み取れましたか?
減量は待ってくれますよ。
おだいじに!
【2007/01/12 11:42】 URL | yu #-[ 編集]
これでしばらくダイエット中止。
完治までただの飲んだくれとなるのですか??


・・・おいしいモンやったらつきあうで?
【2007/01/12 18:50】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>ピノコさん
湿布は意外と効くということがわかり、ちょっとびっくりです。
ちょい治りました。
これからもよろしくです!

>akko姉さま
やっぱり、気づかないもんなのかもしれませんねぇ。
そういや、ちょっと腫れたことはあったかな・・・?
という、ほんとかどうかわからん記憶だけが
頭の中をもやもやしてます。

>ちいこりん(多分)
骨って、なんで勝手につながるんだろね?ほんとすごい。
しかし、親指の骨折を放置するのはスゴイよ。ww

>yuさん
しらんまに、ちょっと体重減ってました。ww

>まいっちょ
減量しようがしまいが飲んだくれてますが、何か?笑

【2007/01/13 08:03】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。