
先週金曜の夜から、東京、名古屋で動き回っておりまして、
久々にプライベートで超・多忙な時間を過ごしました。

そして今日は一日中眠っていました。

シンタロウです。こんばんは。


ここで書けるものと書けないものを含め、色々とネタはありますが、
とにかく印象的だった昨日のお話から。


昨日は、アトランタ時代に中3、高1の間の2年ほど通っていた補習校、
ジョージア日本語学校時代の友人の結婚式に、
新婦のアメリカ時代の友人ということで、式、披露宴、二次会に参加しました。


朝7:00に東京駅で待ち合わせて名古屋へ行くということで、
早朝から神奈川県のあざみ野から東京駅の新幹線改札口へ。

朝4:00に起き、5:15の始発に乗って約1時間かけていきました。

地理がよくわかってなかったもんだから、朝6:10に到着してしまった。

東京駅で待ち合わせたメンバーは私を含めて5人。

皆を待っている間、ドキドキ感でいっぱいでした。

アトランタを離れて約9年。

それよりもっと前から会っていない人もいたから、

皆、どんな感じになっているのだろう?
自分は、あの頃からどれくらいかわり、どんな感じに見られるのだろう?

などと、色々な事を思った。

シンガポール時代の友人と10年ぶりに会った時みたいな感じ。

でも、高校の時からだから、そんなに変わっちゃいないかも?
という、思いも心のどこかにあり。


そして、午前7時に近づくにつれ、続々とメンバーが集まった。

皆、変わってなかった。

約10年の月日が流れ、それぞれ色んな人生を歩んできたたわけだから、
それなりに変わった部分はある。

でも、みんな根本的な部分では変わっていない。

自分はどうだろう?変わったのだろうか?

そこは皆に聞かないとわからないけど、多分、変わっていないと思う。笑

10年ぶりの再会に、ものすごく懐かしい思いを感じた。

10年前の自分を知る人に出会えたことで、自分自身を振り返るきっかけになった。


そして、皆で新幹線にのり、
結婚式会場である名古屋の中部国際空港・セントレアへ。

挙式は、セントレアの一部にある会場で。

新郎・新婦がエレベーターで降りてくるという演出で、かなり感動的。

エレベーターの扉が開き、新郎・新婦が現れたとき、

「おめでとう!!!」

という気持ちと同時に、

「お久しぶり!!」

という気持ちも混在していた。

なんせ、新婦に会うのも10年以上ぶり。

mixiで再会し、私を覚えていてくれて、招待してくれた。

あまり目立たなかった自分を覚えていてくれて、
招待してくれて本当にありがとうという感謝の気持ちもこみ上げてきた。


式が終わったら、次は披露宴に。

セントレア空港内にある披露宴会場へ。

そこで、もう1人のアトランタ・メンバーも参加。

こちらも、そんなに変わっていないご様子。

同じ関西人で、関西弁を喋っているところが、ちょっと変わったかな。


式・披露宴とも、本当に楽しく感動的な時間が流れた。

そして、2次会へ。


2次会は、名古屋駅近くのお店で。

そこで、さらにもう1人の名古屋在住アトランタ・メンバーが参加。

日本語学校に在籍していた時期はかぶってないけど、
そんなものはあまり関係ないくらい、親しみやすい人でした。


二次会の後は、名古屋駅近くの飲み屋で男4人で三次会。

懐かしい話もいっぱい聞けて、かなり楽しかった。

しっかし、3人ともめちゃくちゃ酒強い。

過去に急性アル中で倒れたから、あまり自分が酒強いって言い切れないけど、
披露宴、2次会と一日中酒飲んでたはずなのに、三次会でも普通に飲みまくり、
店の酒を一升瓶のみ尽くしてしまった。

私もそんなに酔ってなくて、普通に新幹線の最終で京都に帰った。


Ryosuke、ako、Crazy-Kei、優美、毛利、まゆっち、
新婦・カリ☆メロ、
そして、アトランタにいるKeita、てっぺい、
またお会いできる日を楽しみにしています!


公開はできないけど、運良ければ近々東京にいきます。


さて、昨日一日を語りつくしたところで、1つおとしておきましょうか。

2次会で、自分の携帯番号を書き込んで、
下4桁を読み上げていき、その番号の人にプレゼントが当たるという
ゲームがありました。

もれなくあたるということで、皆それぞれもらっていたんですが、

まゆっちと私、それぞれ凄い景品があたりました。


注:18歳未満の方は、下へのスクロールはご遠慮ください。






















ピンクロー●ー。(大人のおもちゃ)


roter



写真を載せて問題ないのかな…?

と思いながらも、かなり面白すぎて載せてしまいました…。


ジャンケン・ゲームでトランプをもらいましたが、
この景品が余りにもインパクトが強すぎて、どうしようか迷います。


まいっちょ、前に日記で書いてたあの人にいかがでしょう?(笑)




↑週末を乗り切る元気をください。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



気になった言葉「あまり目立たなかった自分」 
本当?
【2007/02/12 19:37】 URL | yu #-[ 編集]
おかえり~!
え~!例の彼女にあげるの!?もう持ってるかもしれへんのに。。。秘秘秘

あげるなんてもったいないから自分で使いよし(>_<)♪
使用感おせーてね(笑)
【2007/02/12 22:08】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
本当にありがと~。
忘れるわけないじゃない~
って私の記憶力は並大抵なものじゃないのよ☆
いいな~是非東京へ、そしてうちもそっちに行けるように・・・
仕込みます旦那を(^^;
本当にもっともっと皆と話たかった~
ひな壇がない分ガンガン席はずしたけど、
それでも足りない!!!
根本的というか、年を重ねただけで、まったくかわってないよね。
シンタロウが変わったとすれば、
きっとそれは髪型と服装(苦笑)。
皆Tシャツにジーンズだった当事、
11日は正装だったもんね☆
本当にありがとう
【2007/02/13 14:14】 URL | カリ☆メロ #8t2VRkyA[ 編集]
いいな~!!私も行きたかった!!
久しぶりの皆との再会!
シンタロウさんとは初?の対面!
楽しみにしてたのに・・・。
カリ☆メロは綺麗だったでしょう??
生で見たかった~。
ぜひ、京都で集合しましょう!
カリ☆メロ・まゆっちなど近郊の人を
我が家に招待します!
【2007/02/13 17:09】 URL | chie #-[ 編集]
>yuさん
あまり目立ってなかったと思いますが…
本当のところはどうなんでしょうかね?笑

>まいっちょ
ただいま~!
よし、じゃぁ、電源入れてちょっと遊んd…ってコラコラ。

>カリ☆メロ
ほんとに、感謝の雨あられです。(?)
どうして高1で辞めちゃったのか、今となっては忘れたけど、
かなり懐かしく、楽しい1日でした。
東京進出、がんばりましょう。w

>chie
同じ京都だから、いつでも行きますよ~!
とりあえず、元気な子供を産んでください!
【2007/02/13 21:02】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




