上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、毎日毎日、焼酎お湯割りを4杯くらい飲んで
気がつけば立ち上がれなくなってる者です。
シンタロウです、こんばんは。
やっぱり焼酎は「霧島」ですよ、うん。

別に、TSUTAYAの店員が全員そうってわけでもないんですけど、
うちの近くのTSUTAYAの店員、ちょーっとおかしなのが揃ってます。

学生時代にこの店のバイトの面接に行って、
見事落とされたから言うわけじゃないですけど、
ほんと、おかしな人多いと思うんです、はい。

まァ、その時の面接の私の受け答えも結構おかしなもんでしたけど。

TSUTAYA 「なぜ、TSUTAYAでバイトしたいの?」
シ 「えェっと、暇でしょうがないからです。あと、金が欲しいからです。」

TSUTAYA 「何か、質問はありますか?」
シ 「タダで何本まで借りていいんでしょうか、バイトは?」

こんなシンタロウは正直でイイ子だと思うんですけど、受かりませんでした。
学生でバイトするのに、まさかTSUTAYAで俺の夢を実現したいなんて
大それたことを言うやつもいるまいし、
バイト代+何らかのメリットがないとバイトなんかしないわけですよ。
だから、私の受け答えは欲望丸出し、そのまんまでしたよ。

「暇つぶしに金稼ぎたいし、
 しかもビデオやCDがタダで借りれるからココで働きたい。」

学生時代のバイトの目的なんて、そんなもんでいいはずなのに、
落とされてしまった私は、今でも納得がいきません。
普通は受からないだろうね、よく考えると。
でも、しょうもない飾り気味の動機を言うより、ストレートなほうがいいだろうに。

まァ、それは懐かしいセピアン・カラーの思い出として
心の奥底にしまっておいてですね、
今日のTSUTAYAの店員は何か強力なオーラを発してました。
あいつの名前なんだっけかな… 忘れました。
覚えてても公表しませんけど。

今日は、なんと新旧アルバムCDが5本で1000円という
大出血サービス・デーだったので、CDを5本借りてやろうと思ったんです。

普段、あんまり音楽聴かなかったりするので、
どれが今ナウいのか(死語?)分からないけど、
なーんとなく好さ気なのを5本程ピックアップしてみました。

・オレンジレンジ NATURAL
・CHEMISTRY fo(u)r
・サザンオールスターズ  キラーストリート
・BENNIE K  japana-rhythm
・平井堅  歌バカ

良いか悪いか分からんが、無難なところであろう…。
と、微妙に満足げにレジに向かう時、
私の脳裏にふとした疑問が浮上した。

まてよ… アルバム5枚で1000円っていったよな…。
「キラーストリート」と「歌バカ」は、2枚組だ。

2枚組みは1枚としてカウントされるのか?

すんごいところに着眼したように書いてるが、
決して大した疑問でもない。
でも、気になってしょうがなかった。
もしこれらが「2枚」とカウントされたなら、大いなる誤算となる。

そこで、この大きそうでミクロな疑問を店員にぶつけてみた。

シ 「あの、すいません。」
店 「ふぁい?」
シ 「この、2枚組のCDは、『2枚』とカウントされるんでしょうか?」
店 「ふー、ふー、えーっふぉ…」

おおっと、鼻息荒い。大丈夫かコイツ。

店 「えっふぉでふね、お客さん、大変申し訳ないんでふけど・・・」

お…やっぱ2枚としてカウントされるのか…?

店 「お客さんがですね、この2枚ふぉジャケッフォにでふね、
   あの、そのふぉ・・・」

どもってる、どもってるって。

店 「たとえこのCDがでふね、2枚であろうとなかろうとでふね…」

ん…?何が言いたいんだ…?ホントに大丈夫か?

店 「2枚であろうとなかろうふぉですね、1枚としてカウントされるです。」

じゃァ、申し訳なくねェだろ。

むしろ、胸張って言えよ、そこは。

シ 「あ… わかりました。じゃァ、これでいいです。」
店 「あ、はい、わかりまふぃた。
   すいませんがお客さん、もう一回会員カード見せてもらえまふ?

まだ、一度も財布から出してねェよ。

とりあえず、納得いかないながらもカードを提示。

ピピッピッピッ

店 「ぬふァ!!!
シ 「!!!」

なんかあったのかな…?

店 「お客さん…。」
シ 「は…はい…。」
店 「1000円になりまふ。」

いちいちびっくりさせるな。

こいつが受かって俺が落ちる、このTSUTAYAは一体なんなんだろう。
まだまだ、能力が未知数な逸材がゴロゴロいるに違いない。

これからも、このTSUTAYAの観察は欠かさないことにしよう。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



あはは、ウケル。その店員。
でも、疑問に思う気持ちも分かるかも。
なんで、あの人が受かって自分がだめ!?とかね。(^^;;
日本はレンタルのCDとかあるからいいねぇ~
こっちないし、アルバム買うとなると、高いし。
ネットで送って!ってだめ!?(^^;)
【2005/12/15 13:12】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
>もんちゃん
シンガポールにいたときは、確かになかったね、レンタルCD。
ブログ上でデータのやり取りについて語るのはちょっと不味いので、
メールで話しましょう。w
【2005/12/15 22:20】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
う~む、この記事読んでるとある人物を思い出す。
「しんちゅわ~~ん!いわちゅわ~~ん!」
「うほほ~、観覧車乗りたいでふ~~!」
「づお~~~!このキティぢゃん、がわうぃい~~!」
とか言ってた彼女(^^;)
兄妹?
【2005/12/15 22:54】 URL | いわ #-[ 編集]
>いわさん
あの骨付き肉をむさぼり食ってそうなあの人?
そういや、読んだ感じはそう見えますね。ww
【2005/12/15 23:21】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。