
どうも、TSUTAYAの5枚1000円キャンペーンで借りたCDを
未だに手元に抱えていて、
延滞料が3000円くらいになってしまってる者です。
シンタロウです、こんばんは。
キャンペーンで借りた意味をもう一度考えてみようと思います。
一晩かけて、じっくりコトコトと。(さっさと返せ。)

今日、家に帰ると母上様がNHKの歌謡コンサートたらいう
大物演歌歌手の接待番組をご覧になられてたんです。
うっとうしいので別チャンネルに変えてみると、
どえらい剣幕で「NHKにしときッ!!」って怒られました。

「三つ子の魂、百まで。」

とはいうものの、
一体私はいくつまで「チャンネルを変えたこと」に対して
怒られればいいんでしょうか?

まァ、それはイイとしてですね、、
よく見て無かったですけど、今日の歌謡コンサートは、
「もう一度見たい・紅白名場面」
という、いつまでたっても面子の変わらない
大御所スター達の大過去の紅白映像を見せられる…
といったものでした。

ここで母上に、いや、世間の皆様に申し上げたいのは、

「紅白歌合戦」ってなんなの?

ってことなんです。

・紅白…って分けてるけれども、
 去年どっちが勝ったかなんて覚えている人なんて少ないと思うし、

・紅白の勝ち負けが微妙に均衡化されてるし、

・「合戦」っていうほど、白熱してないけども、

なぜか我々日本人には、「大晦日は紅白」という慣行が
染み付いてしまっているように思えます。

最近、NHKの不祥事で受信料の不払い件数が増え、
紅白の存続が危ぶまれる中、
今日やっていた歌謡コンサートでは、
小林幸子、細川たかし、等などの紅白ぶら下がり組みが

「私にとって、紅白は…」

なんて思い出や、自分にとっての紅白について
延々と語られておりました。

「NHKも、紅白の視聴率アップに必死なんだな。」

ってしみじみ感じてしまいました。

「未だに大スターだと思ってる人たち」に思い出を語られても、
未だに私は「紅白が見たい!」という衝動に駆られません。

まァ、紅白が無くなると困る演歌歌手は沢山いるでしょうから、
演歌歌手の元・大スターの皆様、せいぜい頑張ってください!

いっけねェ…

焼酎をお湯割りで4杯近く飲むと、
驚くほどくだらないことをブチブチ書いてしまうゼ…。


ちょっとは、お酒を控えてみよう。

9:00になったから、
そろそろテレビのチャンネルでも変えようと思って居間にいってみると、
居間に入るやいなや、またもや母上が立ちはだかる。

「9:00からは、細木数子やで。」

母上、一回でいいから僕にチャンネルを貸してください。

あと、NHK見るなら受信料払ってください。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



あらら、CDまだ返してないのね。
それはそれは。早く返したほうが・・・キャンペーンの意味がなくなってしまうぞよ。
こっとはNHKしか映らないから、、、仕方なく、見てます。紅白。
日本の番組ほかに面白いのやってるのにねぇ~・・・(;´д`)トホホ
残念!!!
それにしても、チャンネル権がない・・それは、、、、
うーん難しいとこですな。ま、ここにいれば、チャンネル権とかの問題ありませんが・・・シンガポールに来るって事を視野に入れていただければ、、、問題解決!?わざわざ海外でなくても、いいよね。o(*^▽^*)oあはっ♪


【2005/12/20 23:32】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
昔はワクワクして紅白見てたのにホントいつからか見なくなったなぁ
演歌とか全然わかんないし…
カウントダウンに行ってるほうが楽しい。
視聴率下がったとテレビで騒いでるけど、それでもまだ50%くらいあるしそんなに見てくれてたら充分だと思うんだけどなぁ^^;
【2005/12/21 07:04】 URL | りさこ #-[ 編集]
>もんちゃん
ちなみに、まだ返してません。(笑)
笑ってる場合じゃないか。
テレビ買ったの僕なんですけど…
っていっても、聞いてくれません。w
>りさこさん
カウントダウン、一度は行ってみたいです。
演歌歌手は、氷川きよしを除いては、
NHKでしか目立てませんからねェ・・・。
【2005/12/21 22:10】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




