
どうも、感動を共に分かち合おうと思い、
「M-1グランプリ、ブラマヨ優勝やね!
 個人的には笑い飯がすきだったけど!」
的なメールを数名の友達に送ったら、
その数名全員がこれからビデオでみるところだったようで、
なかなかの大ヒンシュクを浴びた者です。
シンタロウです、こんばんは。
私に優勝者をばらされてしまった皆さん、ごめん。

まァ、そんなミクロなことはどうでもいいとして、(よかねェだろ。)

もう、年末ですよ。

あァ、この上なく年末ですよ。
前々から口をすっぱくして言ってますが、年末ですね。
どうしましょう?とりあえず、脱いでおきましょうか?

どうしましょうとか言ってる暇があったら、
年賀状のデータ入力してさっさと送れって話ですけど、
なんか、めんどくさいのでやってません。未だに。
30日~4日の間が休みだと思うともう、
ワクワクしすぎて何もやる気が起きませんよ、ホントに。

何がシンドイかって言ったら、
まだ就職していない従兄弟*が3人もおりましてですね、
(*注 未だ高校・大学を卒業していない従兄弟です。)

お年玉を配らねばならんのですよ。

普通、親戚のオジさんやオバさんや、
爺さん、婆さんから年に一回金をせしめるのがお年玉だと思うんですけど、
なぜか我が一族は、就職した従兄弟が後から追ってくる若年従兄弟に
お年玉を配らねばならぬという、

後から生まれた者がかなり得をする構図

になっているわけであります。

どこの家でも、恐らくそうなのかもしれませんが、
悩むのが金額ですよ。
特にケチケチするつもりもないんですが、
あんまり少なすぎるとケチだと思われるし、
あんまり多いと私の飲み代が5回分くらい減るし…

あァ、すいません。

辛いからもう、正直いいます。

今日はネタがありません。

苦し紛れにお年玉ネタを書いてみたものの、
オチが無いし…でもここまで書いたから消すのもシャクだし…みたいな。

いつもは爆笑ネタの数々を披露しているかのような言い草ですが、
ホンッと無いです、今日は。
しれーっと更新しなかった昨日と同じく。

というわけで、チャオ!(?)


↑ネタも無いくせに、よくもまァクリックをお願いするもんだ。
スポンサーサイト



どうも、はじめまして!にわけんと申します。
「年賀状」つながりということで
トラックバックさせていただきました~!ヽ(^▽^@)ノ
【2005/12/26 23:27】 URL | 「刷りバカ日誌」@にわけん #kSf5jwxE[ 編集]
>にわけん様
あ、どもどもー。トラバありがとございますー。
【2005/12/26 23:36】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちは。
友人の子供の3歳児にお年玉は必要か悩む私です。
そんな友人には年末までにおうちに遊びに行ってお正月は自宅で過ごすというのがよかろうかと独り身の私と子供なしの友人は話し合いました。
微妙な3歳児。もうお年玉がわかるんですよねー。
でももうお年玉をもらう年から配る年になったと年を感じるのは私だけ?
ではでは良いお年を。
【2005/12/27 10:39】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
知り合いの子供って…あげるかあげまいか、微妙ですね。
私はあげませんけども。ww
【2005/12/27 22:58】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ど~も、どもどもー。月曜&木曜日担当、昨日の有馬記念ダメでしたねー、ディープインパクトー。まぁ、競馬なんで勝ち負けはしょうがないとしてー。こんなコト言っちゃったら非難轟轟なのは覚悟で言っちゃうとー。どうせ負けるんなら3着以下に沈んで欲しか... 刷りバカ日誌 ~愛しの特色インク、印刷ってばいじわる!~【2005/12/26 23:25】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




