
A型洗車のススメ

今日は朝10:00からジムへ行き、約2時間程度汗を流した。
ランニング、バイク、筋トレ、水泳を一通りこなし、正しく独りトライアスロン状態

自分との闘いだ。敵は己自信だ…!!

などと、競う相手もいないので当然なことを自分に言い聞かせながら、
黙々と己の肉体改造に励んだ。
んでもって、「もっと有意義な休日の使い方をしてェ・・・」なんて
ちょっとセンティメンタルなことも思ってしまった。

ジムの帰りに、駐車場で自分の車を見てふと、

汚ッ!

と思ってしまった。っていうか、声が漏れてしまった。
「ジムに行くときに見ただろ、車」って感じだけど、とにかく汚れまくってた。
無理も無い。約1ヵ月も洗ってなくてここ最近雨がつづいたからな。

というわけで、「ジムから帰ったら洗車しよう!」
などと、これが有意義な休日の使い方なのかは疑問だが、
とりあえずやることも無いし洗車することにした。

典型的なA型人間の洗車は、非常にねちっこい。

車全体を見て、車のパーツごとに洗車位置を区分し、
その区分されたエリア毎に洗車を進めていく。

エリア①: 車の屋根
エリア②: 窓、サイドミラー
エリア③: トランクの扉
エリア④: ボンネット
エリア⑤: 車体後部及びそのエアロパーツ
エリア⑥: 車体前部及びそのエアロパーツ
エリア⑦: 左フロントドア、リアドア
エリア⑧: 右フロントドア、リアドア
エリア⑨: ドア下部のエアロパーツ(スカート)左右
エリア⑩: ホイール

エリア①~⑩の洗う順番は、自分の勝手に考える「上から下の原則」に基づき、
①→⑩の順番で例外なく洗車する。

とにかく、各部分が合格だと思えるくらいまで洗う。
ちょっとした落ちにくい汚れまで完璧に落とさねば気がすまない。
ホントに小さくてどうでもいいような汚れも見落とさない。
「視力が両目1.5でよかった…。」と、毎回思ってしまう。

洗車中、近所のガキどもがうろちょろ走り回っていたが、
「子供は元気で楽しそうだなァ・・・!」
なんて、平和な事は全く思わなかった。
むしろ、

「走りまわるのはイイが、傷つけたらぶっ殺す。」

とか、

「ボールとか当てたら、3回ぶっ殺してやる。」

なーんてことを思いながら大人しそうな顔してもくもくと洗車した。

洗い続けること1時間・・・

WISH


ようやく、ピカピカになった。

いやァ、やっぱ愛車はキレイが一番!

洗った後に写メを撮るのは、意外と恥ずかしいので
周りに人、及び子供が居ないことを入念に確認した。

……。

誰か、僕と遊んでやってくれ。

人気blogランキング←寂しいシンタロウに、励ましクリックを!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




