
昨年12月3日の投稿で、
「デジタルカメラを購入した」というお話をしました。

おさらいしておくと、私の購入したカメラは、

KONICA MINOLTAのDIMAGE-X1で、
有効画素数は800万画素。
800万画素にしてお値段は43,000円と、
なかなかのお手頃価格。

その時の店員とのやりとりが、↓のような感じ。

シ 「800万画素でこの安さって、怪しいンじゃないの?」

店員 「2ヶ月前のモデルだから、このお値段なんですよ!」


なんか怪しいなー…
とは思いながらも購入したわけですが、
やっぱり私の疑念は的中しておりました。

このカメラ、800万画素で「最高画質」で撮影してる割には、

微妙に写りが悪い。

「これで800万画素なのか、ホントに…?」

なんて思うくらい、写りが悪い。
これまでの投稿で、いくつか写真をアップしてきましたが、
どれも「写りが微妙」と思われた方も多いはず。

「自分の写し方や設定がおかしいのかな…?」

なんて事もちらっと頭をよぎりましたが、
やっぱりこのカメラ自体に問題があると思われる。

まァ、そんなにデジカメを使いまくるという事もないので、
ここ半月近くは適当にほったらかしたり、
時々使ったりしていたのですが、

一昨日、普段は読まない新聞を読んでたら、
たまたま、こんな情報に出くわしました。

コニカミノルタ カメラ事業から完全撤退へ

なんか、線が繋がった気がした。

安さの秘訣は、「安かろう、悪かろう」にあったか。

なにが「古いモデルだから安い…。」だよ。
粗悪品で売れないから安いんぢゃねェか…

ミドリ電化の大ウソつき!!

俺の43,000円返せッ!
それでパチスロしてくるから!(懲りろ。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



ご愁傷様です。。。チーン。。。
【2006/01/21 13:30】 URL | ゆっぴぃー #-[ 編集]
一眼レフに参入します。笑
【2006/01/21 15:16】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
あらら。。。値段と品質は比例しているものやんなー
迷ったら高いほうを買えってことかな 悲しいけど。
【2006/01/22 11:31】 URL | yoshikatu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




