
どうも、スタッドレスタイヤかタイヤチェーンの
どちらかを買おうか、それとも買うまいか
未だに迷いつづける子羊、シンタロウです。
こんばんは。
「子」羊っていう歳でもないか。

本日は、遅ればせながら今季初のスノーボードに
行って参りました。
非常に有意義な1日でありました。

snowboard


今回のスノーボードは、日曜日朝3:00出発で
岐阜までいってきました。
その直前までは、会社の方々と飲み会をやってたわけで、
26歳の老体にはなかなかのハード・ワーク。
でも、達成したあとのビールは最高でした。

土曜の昼に遡りますが、
飲み会とボードへの出発という夜の2大イベントを控え、
とりあえずスノーボードの手入れをしていたんです。
飲み会前には万全に準備しておかなければ、
迅速な行動はとれないので。

ワックス・リムーバーで古いワックスをこすり落とした時、
携帯電話に着信が。
どうも、散歩に出て行っている父からのようだ。

シ 「はい、なに?」

父 「オマエ、今夜スノーボードに出発するって言うとったな。」

シ 「あァ、今準備してるわ。」

父 「俺の部屋にな、ジャージがいっぱいあるから、
   もっていっていいぞ。」

?何を言っているのだろうか。ジャージ?
ジャージなんて要らないだろう。
泊り込みと感ちがいしてるのかな。
恐らく、パジャマとして使用するための
ジャージのことをいっているんだろう。

シ 「ジャージ?あァ、ええわ。そんなの着替えてる暇ないし。
   ジーパンで寝るし。」

父 「ん?ジャージいらんのか?
   じゃァお前、
   ジーパン履いてスノーボードやってるのか!?

!!

スノーボード用のウェアは…
ジャージじゃないですからーッ!


スノーボードのウェアは、確かに50代男性から見れば
ジャージに見えなくも無いだろうが、
さすがに、「ありがとう、使わせてもらう」とも言えん。

「ジーパンではスノーボードがやりにくかろう」と思い、
ジャージを提供してくれる父の
気持ちだけ戴いておくことにした。ありがとう。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/23 07:30】 | #[ 編集]
めっちゃいいお父さんじゃないですか!!!!
私は携帯に電話掛かってくることないですよ…。
親不孝なまま京都へ嫁いじゃったから、うらやましい~。

ちなみに、タイヤのサイズ何ですか?
うちに一度も使われてないチェーンがあるんですが、サイズ合うかな?
ちょっと物置から出してみます。
【2006/01/23 20:57】 URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん>
ジャージを持ってけといわれたときは、
かなり笑いましたが、感謝してます。w

タイヤのサイズ、よくわからないんですが、
どうもみてみると「195/65R」のようです。
いただけるのであれば、超・ダッシュでお伺いします。w
【2006/01/23 21:14】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
先週の週末はボードお疲れ様でした!
体調は大丈夫ですかいな?
僕はまだなにか寝不足のような感覚がありますw

写メをアップしてくれたんだね!ありがとう
そういえばシンタロウが一人で写っている
画像もあったので今晩にでもメールしときますね~

また滑りにイコー
【2006/01/24 12:53】 URL | Kami #-[ 編集]
撮影者であるKami様を差し置いてアップしちゃってすいませんm(_ _)m
体はだいじょぶですが、なぜか腕が痛い(>_<)
土曜日にでも、チェーン探しの旅にでますので、またいきましょうや。
【2006/01/24 18:57】 URL | シンタロウ@携帯 #-[ 編集]
タイヤサイズ、見てみました。
205/65R16~でした・・・。お役に立てなくてすんません。
m(_ _)m
【2006/01/24 23:13】 URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん>
どうも、お探しいただきありがとうございます。m(_ _)m
土曜、又は日曜日に「チェーン探し」のたびに出てきます。
無事をお祈りください。w
【2006/01/24 23:20】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
おじゃましてみました!
もーおもしろすぎて常連になりそう。
そのうちSJSの同窓会とかで再会したいです。
【2006/01/26 16:37】 URL | さき #-[ 編集]
さきさん〉
ご訪問、ありがとうm(_ _)m
しょうもないページですが、
がんばりもすのでちょくちょくきてくださいな
【2006/01/26 19:02】 URL | シンタロウ@携帯 #-[ 編集]
初めて訪問させて頂きました。面白い!癒されます!ところで私は北海道の住人なんですがウェアーの中はジャージが定番です。お父さまも、そのつもりだったのでは??違う?
【2006/02/21 23:00】 URL | りり #-[ 編集]
はじめまして、りりさん。
父は、恐らくウェアがジャージに見えていたと思います。w
【2006/02/21 23:05】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… 初めましてなブログ【2006/01/22 23:46】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




