
どうも、「慎太郎」と書いて「マジ」と読む。
シンタロウです、こんばんは。
ノリで適当なこと書きました、すいません。m(_ _)\

弟が、水曜日(明日)にスノーボードに行くようなんです。
日曜日にスノーボードから帰ってきたら、突然告げられました。

弟 「なァ、俺、ボードいくわ、水曜日に。」

シ 「そうか、いってらっしゃい。」

弟 「ボード借りるしな。」

!?そういや、こいつボード用品一式持ってないな。

シ 「ボードだけでいいねんな?」

弟 「ボードだけで行けるわけないやろ。
   ウェアの上下と靴と、とりあえず全部や。」

シ 「お言葉ですが、貴殿は過去に道具を一式もってたじゃないですか?
   んでもって、お友達に全部売り飛ばしちゃったじゃないですか?
   売り飛ばすときに、俺に30000円で売りつけようとしたじゃないですか?
   俺が断ったら結局、全部売り飛ばしちゃったじゃないですか?
   僕は君から借りれなくなってその後2年くらいは大変不便だったんだよ。
   僕がせっかく去年12万かけて全部そろえたんですけど、
   もしかして、タダ乗りとかしようと思ってませんよね?
   貴殿からレンタル料とか存分にとっていいですかね?」

弟 「ちっちゃいこと言うな。

シ 「いや、売り飛ばしたお前が悪いんじゃ…?」

弟 「ウェアとか全部、ちゃんと干しとけよ。」

弟よ、君は昔からいつもそうなんだ。
僕が財を投じて購入したものに、昔からタダノリする癖がある。

僕が14万投じた原付を、今では自分の仕事のアシに使ってる。
僕が買った服を、知らぬ間に自分のクローゼットに入れている。
僕が買った車も、買った日の午後に彼女とのデートに使ってる。
僕が君のパソコンを無線LAN対応にしてあげたのに、代金を支払わず。

でも、いいんだ。僕は君の「お兄ちゃん」なんだから。

シ 「そういや、年明けのパチンコで貸した7000円、返してくれる?」

弟 「ん?おぉ、またな。」

シ 「来週、お前の店でオイル交換させられるんだけど、
   その7000円から引いといてくれる?
   ていうか、お前が出しといてくれる?」

弟 「それとこれとは話が別だろ。」

シ 「同じだろ。」

弟よ、君は神経が図太すぎる。いずれ大物になると思うよ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



弟さんってお母様によく似ていらっしゃるのでは?
家族仲良くていいですねー。
私にも弟がいますが、音信不通です。
【2006/01/25 21:11】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
弟は、どちらかというと父親似です。
性格上、彼にはキツイことを言い切れません。w
【2006/01/25 21:53】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




