
どうも、今ホットな「えびちゃん」に、
将来の「梨花」を見つつある者です。
自由な芸風を期待してます、シンタロウです。
こんばんは。

久しぶりに彼女ができて浮かれモードはいいとして、
「Google」ってスゴイですね。

最近見つけた機能なんですけど、
Googleには「マップ機能」ってのが付いてるんです。
日本の地図はあんまり詳細にでないんですけど、
アメリカの地図はかなり詳細に出てくるんです。

しかも、

衛星写真で。

こりゃスゲぇ!!
と思い、ちょっくら自分の住んでた家と、
通っていた高校を検索してみました。

1252 Hamlet Court Lawrenceville
GA 30044

… 我ながら、よく昔の住所なんか覚えてるもんだ、
と思いながらも入力してみると、
こんな衛星写真が出てきました。↓

myhouse


ブログ公開用に拡大率を下げてみましたが、
うつってましたッ 自分の住んでた家がッ!!

すげぇ、すげぇよGoogle…。なつかしすぎるよ。

よし、今度は高校だ。

Berkmar High School

…!ぬおっ!出てきたッ!

berkmarhigh


これもまた、拡大率を下げましたが、ばっちり出てきました。
昔かよっていたときより、かなり変わってました。

Googleって、なんかすげぇ…と、思ってしまいました。

ん?あ、そこそこ、うん、そこの君、
だめだって、僕の事を

暇で暇でしょうがないボンクラ

とか思っちゃ!
これでも社会人でちゃんと昼間は働いてるんだからッ!


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



私もこないだ知ってびっくりした!
オ-ストラリアも衛星で、でてきたよぉ
かなり感動もんだよね!
日本はでないんだ…残念
ところでホントえびちゃんかわいいね-!
りんかみたいになったらショック-


【2006/01/27 20:35】 URL | りさこ #-[ 編集]
え?!彼女できたのかい?そんなこと言ってたっけ?
えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!????+++***‘‘
よかったよ
【2006/01/27 20:40】 URL | okiraku #-[ 編集]
ラブリーなお話、ご馳走様e-68
家が出るってすごい!!
しかも、めちゃきれい~~~!!
今の技術の進化はすごいですね~。
【2006/01/27 20:44】 URL | ゆっぴぃー #-[ 編集]
>りさこさん
シンガポールを試してみたんですが・・・
全然ダメでした(>_<)
「えびちゃん」は、CanCamを見もしない(見るわけないか)
私でも、衝撃でしたよ。山田さん以来です。

>okirakuさん
こっちがビックリですよ、ホント。(?)

>ゆっぴぃーさん
この画像よりもっと拡大できるのがすごいです。
よく遊んでた近くのバスケット・コートまで見えてビックリ。
本場アメリカでは、かつてニューオリンズで起こった水害の際、
Googleのサテライト映像で家の屋上に逃げている人々の
画像が映し出されたとか。すごい時代になりました。
【2006/01/28 00:11】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




