
これは、今朝、私と弟との間で交わされた会話に
多少手を加えたものであります。

シ 「おい、ケン、オレの車、キャリアつけたぞ。」

ケ 「あっそ。」

シ 「いや、あっそ・・・じゃなくて、すごいやろ。
   アウトドアくさいやろ。」

ケ 「持ち主はインドアやけどな。」

シ 「やかましわ。」

ケ 「お前、オレの車見たらびっくりすんで。」

シ 「なんで・・・?」

ケ 「タイヤとホイールを変えた。14インチのを16インチに。
   ホイールがすんごい。」

シ 「へェー、なんか変わるのか、それ?」

ケ 「ハンドルの操作性とか、見た目がかなり変わったな。
   一回、みてみろ。」

シ 「ほェー、んで、それ、タイヤとホイールセットでいくらした?」

ケ 「だいたい、10万円くらいかな。」

シ 「おォー、10万か…結構するんだなー・・・」

ケ 「おう、お前も変えてみればいい。」

シ 「なるほど… … … あれ…?」

ケ 「ん、どうした?」

シ 「タイヤとホイールに10万円?」

ケ 「お得やろ。」

シ 「んー、そうじゃなくて・・・
   
   正月に貸した7,000円、
   まだ返してもらってないんだけど。


   どうなってるのかな、
   7,000円を正月から未だ返さない男が、
   10万円で車のタイヤとホイールを買ってるんだけど。

   その錬金術のカラクリを教えてくれないかな?

   お前の車みたら、違う意味でビックリするわ。」

ケ 「いってきますー。」

シ 「まて、コラッ!7,000円返せッ!」

ケ 「細かいこというなって。」

シ 「いや、細かくないだろ。
   7,000円あったら飲み会にカラオケつきますぞ。」

ケ 「しつこいとモテないぞ。」

く… またしてもこいつは7,000円払わずに逃げるか…。

と、その時、母上が参上。

母 「どないしたん?」

シ 「こいつめが、タイヤとホイールを10万円で購入したとか。」

母 「ケン、私が貸した6万円どないなってんのん!?

母上、金額のスケールがちょっとデカイッ!!

私のこれまでの話が一気にみみっちくなるではありませんか。

ケ 「じゃ、そういうことで、いってきまーす。」

どういうことで?

そこまで困っちゃいないけど、
貸したものはちゃんと返してくれないか…、マイ・ブラザー!


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



完全に弟くんペースやね!
私も末っ子なので、けっこう図太いけどここまではいかぬなー。
きっと甘え上手なのねv-10
たてやんが弟思いなのかv-22
【2006/01/31 23:37】 URL | さき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




