
どうも、アクセス解析を見て、
以前より閲覧者様が増えつつあることを知り、
小さな喜びを覚えてしまうミクロな人間、
そう、それはシンタロウです、こんばんは。

今月はキレイに月・水・土しかブログをかかない
規則的な生活を送ってます。(ダメだろ。)

何がスゴイかって、うちの職場の近くに
拠点を持つホームレスの方々ですよ。

ホームレスの方々を馬鹿にするつもりはありません。
世の中には、どうしてもそのような状況に追い込まれる
方々がたくさんいるわけですから。
むしろ、私なんか、「明日は我が身」という意識を持ち続けて
必死に(?)働く毎日ですよ。

彼らは、かなり色んなものを色んなところから
かき集めてきて、自分の寝床に彩を添えています。

ビニールシート、ダンボール、車のバッテリー(重し用)、
キャンプ用の簡易椅子、テーブルセット、ラジオ、等など、
人間のたくましさって底知れないほど色んなものを集めてきます。

私の退社時には、数人集まって晩餐会。
どこから持ってきたのか、寿司を食べてました。

生活に必要なモノを集めてきて、
とにかく必死に毎日を生きるホームレスの方々。
世の中には色んな意見もあります。

「ホームレスの住居は撤去してしまえ!」
「BIG ISSUEを売る仕事を与えて社会復帰を!」

そんな世の中で、常に生きるために何をすれば良いか考え、
己に必要なもののみで、このコンクリート・ジャングルを生きる
ホームレスの方々。

今日、たまたま会社の帰りにホームレスの方々の集落を通りかかった時、
私は、目を疑ってしまいました。

「生きるために必要なもの」とおぼしきものを集めておられると
思ったある一人のホームレスの方が、
掘り出し物をみつけてきたように
周りの仲間に自慢している最中でした。

何を持ってきたかと思ったら…

パソコンのディスプレイ(のみ)でした。

テレビじゃないことを、教えてあげたい。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
【2006/02/15 21:58】 URL | ぬこりん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




